ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

都道府県別魅力度ランキング

2016/11/21


新聞の一面に気になる記事を見つけました
(私の実家では上毛新聞という群馬のローカル新聞を取っています)

20161122_221122.jpg

都道府県別魅力度ランキング です

皆様のお住まいの都道府県は上位にありますか?

北海道はなんと8年連続1位だそうです!すごいなぁ~


私は北海道にはまだ行ったことがないのですが、
「行ってみたい」という気持ちはずっとあります
夫とも「北海道行きたいね」と話しているので近い未来には行けると思っています


2位の京都から12位の静岡まではすべて行ったことがありました!
魅力の高い都道府県は意識しなくても行くチャンスがあったのですね


nihonchizu_name.png


京都、沖縄、奈良は修学旅行の王道ですよね
私は小学生の時に奈良、中学で京都に行きました
高校は九州を縦断して、沖縄は社会人になってから社員旅行で行きました

大学時代は神奈川に住んでいたので静岡にも行くチャンスがありました
大阪と石川は大学時代に部活の遠征で行きました

群馬に住んでいたので軽井沢(長野)にはよく行きましたし、
東京へは新幹線に乗って1時間で行けるのでよく行きます


気になる我らが群馬県はなんと…

20161122_221108.jpg

45位!!

群馬、栃木、茨城ってそんなに魅力ないですか??
いいところだと思うけどなぁ~


栃木は宇都宮の餃子、那須高原、佐野ラーメンなどなど魅力たっぷりな気がするけど、なんで?

food_gyouza_mise.png


茨城は偕楽園、アクアワールド、牛久大仏、水戸納豆、海があるだけでも内陸の私たちにとってはとても魅力的に見えますが、ナゼ?

food_nattou_wara.png


群馬には温泉もたくさんあるし、野菜もおいしいし、スキー場もあるし、
8位の長野県とそんなに変わらないと思うけど、この差って何?
(長野県のことをよく知らないくせにそんなことを言ってみる)

onsen_man.png

がんばれ~ 我らが群馬県!!

富岡製糸場も世界遺産に登録されたし、
真田丸で沼田市も盛り上がってるし(多分)、
この調子で来年は少しでもランクアップしてくれると嬉しいな^^


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< ハンカチ | ホーム | まじめなおかし >>


コメント

おお~!埼玉県の魅力度が上がってる!昔は「ダサい玉」って言われてて私も初めて住む時は「ダサい玉かぁ、やだな」って思っていたけど、住んでみると東京にも近いし、東北方面にも行きやすいし便利ですねぇ

埼玉に住んでから群馬や栃木にもよく行くようになりましたよ~
群馬や栃木など温泉や有名観光地もあるのに・・・。茨城は・・・う~ん。偕楽園と牛久大仏に行ったくらいかな(なんと、夢に出てきてその存在を知りました)

思うに、アピール度がいまいち控えめすぎるんじゃないですかね。
長野は今や沖縄を抜いて長寿県ですからねぇ・・・。
県民の努力もありますね

私は転勤族の子供だったので沖縄にも住んでいたことがありますよ。まだ3・4歳くらいだったので曖昧な記憶なのが惜しいところです

ラーダさま

こんばんは コメントありがとうございます

埼玉も良いところですよね!私も好きです
川越くらいしかちゃんと観光したことがありませんが、JRの赤羽駅や大宮駅が大好きです!

大学時代に上尾出身の同級生がいて、いつも「ダサいたま」っていじられてました
それはそれでネタになってちょっと喜んでるように見えましたが、嫌だったのかな?

> 偕楽園と牛久大仏に行ったくらいかな(なんと、夢に出てきてその存在を知りました)

なななんと!! そんな夢のような夢の話があるのですね! すごい!
夢で映像が出てきたのですか? 名前も出てきたのですか?

長野、すごいですよね!
長野には「減塩Gメン」のおばちゃんが抜き打ちで家に来てお味噌汁の塩分を調査するらしいです
県民の幸福度も高いんだろうなぁ~

ラーダさんは沖縄に住んでいたことがあるのですね! うらやましいです!
3・4歳で記憶が曖昧でも自慢ですよ!

こんにちは。

お越しいただき、ありがとうございます!

我が地域は、真ん中より上でしたね~^^

群馬と言えば、、大学の同期の子が前橋東高校だったとか、後輩が桐生出身だったとかですねぇ。。

今後とも、よろしくどうぞです~!

>夢で映像が出てきたのですか? 名前も出てきたのですか?

その頃の私はなぜか、どこに着くのかもわからないバスとか電車に乗る夢をよく見ていたんですよ。
で、ある時も夢で全然知らない駅に着いてしまったのですが、母に電話するのです。
「なんか、知らない駅に着いちゃった。でもここは牛久大仏ってのが有名だそうだから、見てから家に帰るわ~」って・・・。
夢から覚めて「はて、ホントに“うしくだいぶつ“とやらはあるんだろうか?」と調べたらあったんですよ!
いや~、びっくり!
その夢を見たのは去年の3月でしたが、なんやかんやあって
7月に行きました。すっごいデカいですねぇ

まぁ、詳しい話は私のブログの「ブログ内検索」で牛久大仏と入れたら出るかも。それか、カテゴリー「茨城」にあるかな?

きまぐれCOCOAさま

こんにちは コメントありがとうございます

> お越しいただき、ありがとうございます!
こちらこそ、コメントまでいただきありがとうございます

> 我が地域は、真ん中より上でしたね~^^
わ~! 素晴らしいですね! おめでとうございます!

群馬はなかなか話題にならない県ですよね~
がんばります!

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム