ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週食べたもの

2016/11/11


大好きなママ友のYちゃんとランチして来ました

20161108_124035.jpg

おしゃれな北欧田舎料理レストランに連れて行ってもらい、
名物の「つぼ焼き」を食べました


スープ、つぼ焼き、ケーキ、ドリンクのセットで2,000円くらいでした

20161108_122643.jpg

ボルシチ風のスープはお野菜たっぷりで食べごたえがありました

20161108_122649.jpg

お皿のふちにちょこんとのせられたサワークリーム(?)を入れて食べるとまろやかになり、これがまた美味しい!


Yちゃんおすすめの「つぼ焼き」のサイズはこんな感じです

20161108_123859.jpg

(ちなみにこれはYちゃんに撮影してもらった私です)


パン生地の真ん中に刺さったくるみがかわいい

20161108_124035.jpg


このツヤツヤのパンの下には・・・


20161108_124130.jpg

アツアツのホワイトソースにきのことほうれん草
(具材はシーフード、チキン、カレーなどから選べます)


パンは甘みがあってそのまま食べても美味しかったです
シチューもやさしいお味でパンとの相性も抜群!


Yちゃんはチキンカツレツとホタテのマリネのセット

20161108_123724.jpg

味見させてもらいましたが、柔らかくてソースも美味しかったです


ケーキはガトーショコラ

20161108_132633.jpg


Yちゃんはりんご入りのチーズケーキタルト

20161108_132638.jpg

噂通り、ケーキもとても美味しい!


味はもちろん、お店の雰囲気もサービスも良くて、
また行きたい!と思いました
スキーやスノボで群馬を通る際はぜひお立ち寄りください
おすすめです^^

レストラン あすか




こちらも以前Yちゃんに連れて行ってもらったおいしいチキンカツのお店

20161107_130726.jpg

チキンカツランチ(ゆずおろし)


20161107_131211.jpg

母はパクチー入りのソース


私は揚げ物はあまり得意ではないのですが、
こちらのお店のチキンカツは大好きです


Yちゃん、いつもおいしいお店を教えてくれてありがとう
次のランチも楽しみにしてます♡




母方の親戚が集まり、座敷のあるお店に行きました

20161105_123140.jpg

息子1歳3ヶ月、 風情のある中庭に見とれる


そして親戚一同、 同じものを注文…
法事かと思ったわ

20161105_123211.jpg

すしうどんセット

これでなんと1,050円(税抜)!!
しかも食後にホットコーヒーがついてます
そりゃあみんなこれにするわ

私には量が多過ぎて食べきれず、
卵と海老を叔父に食べてもらいました^^;




甥っ子達が遊びに来てみんなでラーメン屋さんへ

20161111_175216.jpg

塩バターラーメン


20161111_174902.jpg

餃子が目の前にあるとなくなるまで食べちゃう…




大好きな五右衛門にも行きました

20161110_180835.jpg

秋のおすすめメニュー、全部食べたい


食品サンプルがどれもすごくおいしそうだから

20161110_180823.jpg

余計に迷っちゃうよね


でもやっぱりカルボナーラチリトマト

20161110_180242.jpg

実物もサンプルみたいにキレイ


妹はナスとアボカドのトマトソース

20161110_180425.jpg


母はウニといくらの醤油オリーブオイル

20161110_180419.jpg

ウニもいくらもたっぷりでとても贅沢




家ではパンをトースターであっためて食べたり、


20161106_144819.jpg

バジルのピザ風のパン


20161106_144810.jpg

じゃがいもとチーズのパン




友人がミスドのドーナツを持って遊びに来てくれたり、

20161109_134849.jpg


今週も美味しいものをたくさん食べて幸せな一週間でした




明日はコンビニ・スーパー編です
よろしければまた遊びに来てください^^




本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)





本格ナポリピザとこだわりパスタを宅配・デリバリー




洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< 今週のコンビニ (セブンイレブン編) | ホーム | 犬と息子 >>


コメント

どれも美味しそうですね~
オシャレなお店はオンナ同志で行くのに限りますね。
近所のオシャレ系レストランは友達と行きます。
ダンナとだといつものお店になっちゃうんですよね~
そのいつものお店が美味しいので文句はないけど・・・たまには洒落たところに行きたいっす

パイ包み焼は壺焼きというのですか。あれは崩して食べる楽しさがありますね~

スパゲティの五右衛門・・・。もう何年も行ってないです。ちかくに生パスタのお店があってリーズナブルなんですよ。お水などはセルフサービスですが、トマト系やミートソース、バジルや和風とか創作系のものまであって・・・。
鎌倉パスタもあるけど、生パスタの方がリーズナブルなので結局そっちばかり行ってます

おいしそうなお料理がたくさん並んでますね~
お母様はパクチーソースは大丈夫なんですね
ダメな人はダメですもんね
私は好きだし、母もOKだけど味に保守的な父は無理だろうな~

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

分かります!たまにはオシャレなお店にも行きたいです
女同士で行くと会話がお料理をさらにおいしくしてくれるような気がします

一人で外食するとなぜかあまりおいしくないんですよね
「おいしい」は共有するともっとおいしくなると思います
「何を」食べるかよりも「誰と」食べるかが重要です

うちも夫とはいつも同じお店ばっかり行ってます
同じですね^^

この「つぼ焼き」についてちょっと調べてみたらロシアのお料理のようです
よく見ると上の部分はパイではなくパンなんですよね
食べる時はサクッと崩れないので、ぺりっとはがしてちぎって食べました

ご近所にリーズナブルな生パスタのお店があるなんてうらやましいです!
お店が家から近いとリピート率が高くなりますよね
鎌倉パスタも行ってみたいです

パクチー入りのソースを食べた母は「辛い」と言っていました
パクチーって辛くないと思いますが…強いっていう意味だったのかな?
ラーダさまもパクチーがお好きなのですね
私の母はパクチーやパセリが大好きです
ファミレスに行くとみんなが残すパセリをかき集めて食べてます^^;



パクチーソースにはナンプラーが入っていたのじゃないですかね・・・。
たいていセットになっていると思います。
ウチの近所で食べた肉料理のパクチーソースは辛いというよりもナンプラーの塩気を感じました。
想像するに、パクチーのみじん切り・ニンニクみじん切り・青唐辛子・ナンプラー・ライムで作れると思います。鶏肉のグリルなどにかけても美味しいですよ。
ただ、ナンプラーは塩分が強いので、その辺は気をつけてくださいね

つぼ焼きはロシア料理なのですか!パイ生地だったら冷凍パイシートとか使えば作れるんですかね
パンは作るのにハードルが高いけど、カロリーはパイ生地よりは低いのかな?

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

ナンプラーは料理に使ったことがありませんが、家にあったら便利そうですね
ライムとナンプラーだけでも美味しそうです
ナンプラーって塩分が強いのですね 使う際は気を付けます

耐熱容器にパイ生地でフタをすれば作れるんじゃないでしょうか?
家でパン作りって夢ですが、道具を買ったり、材料買ったり、手間をかけるんだったら買ってきた方が楽だなって思います^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム