ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

2016年の目標

2016/01/16

ひとりごと記事です。お付き合いください。

2016-01-15 165415

2016年が始まってから半月が過ぎました。
去年の大晦日に今年の目標を決めたのですが、意識しないまま今日に至りました。
自分を戒めるために、ここにもう一度書き、できているかチェックしようと思います。

①ブログを毎日更新する…○

毎日ではありませんが、ほぼ毎日更新できています。
遊びに来てくださる皆様のおかげで楽しく続けることができています。
本当にありがとうございます。
これからも面白い記事をUPできるよう精進します。



②怒らない…○

幸い、まだ怒るような出来事は起きていません。



③毎日ブラジャーをする…○

これらの目標を作った理由はこの記事に書いてあります。



④家にいる時もキレイにする…×

毎日すっぴん・ボサボサヘアー・パジャマだ…。
顔も洗わない日もある…。
明日からせめて部屋着に着替えよう!



⑤愛のある言葉を使う…×

これもできてないなぁ。
まずは夫と息子への愛情表現から始めよう!



⑥あげまんに徹する…△

できてるかなぁ。なるべく前向きな言葉をかけるように心がけてるけど。 
家で疲れを癒してあげられるようにもっと気を配ろう!



⑦韓国語を勉強する…×

一回も勉強してない。今日から一日単語一個覚えよっと!



⑧人と物を大切にする…△

ゴミ、投げちゃってるなぁ。ドアも「バタン!」て閉めちゃう時あるなぁ。
もっと丁寧に行動しよっと。



⑨時間を決めてダラダラする…△

このブログを始めてから大分生活にメリハリができました。
ブログの記事を書くには文章を考えたり、画像を編集したりする時間が必要です。
前よりは意味もなくネットサーフィンして一日が終わるってことはなくなったかな。それでもたまにダラダラ芸能人のブログとか読んじゃってるな。
明日から時間決めて読もっと!



⑩育児を楽しむ…◎

これは私が育児を楽しんでいるんじゃなくて育児そのものが楽しいのだと思います。
私が息子に毎日楽しませてもらってます。
息子よ、いつもありがとう。これからもよろしくね。



写真:いつかの夕日
(初日の出の写真じゃなくてすみません)
地平線に沈む夕日が好きです。
私は田舎の山奥で生まれ育ったので夕日は山に沈むものだと思ってました。
だから平らなところに沈む夕日を見ると興奮してしまうのです。



私が影響を受けた本

怒らないこと [ アルボムッレ・スマナサーラ ]

価格:756円
(2016/1/15 23:58時点)
感想(84件)





ひとりごとにお付き合いいただきましてありがとうございました。
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。






関連記事

<< GBS | ホーム | 回復食 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム