ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週食べたもの

2016/10/14


久しぶりにカツカレー

2016-10-14 123939 (1)

一人で全部は食べられないので、夫に助けてもらいます

夫は焼肉丼

2016-10-14 123939 (48)


汁物が欲しくて二人で天ぷらうどんを食べる

2016-10-14 123939 (2)

お揚げが入ってるの初めて見たなぁ


いつもはこんな感じです

2016-10-14 123939 (49)

でもこの日はいつものさつまいもの天ぷらが茄子の天ぷらだった
茄子の天ぷら大好き


商品サンプルのように綺麗なサーモンにぎり

2016-10-14 123939 (4)


冷やしラーメン

2016-10-14 123939 (3)

麺が全然見えませんね


器をたくさん使ったお通し

2016-10-14 123939 (5)


さつまいもチップの上にホタテを刻んだもの

2016-10-14 123939 (6)


ブロッコリーのごまだれがけ

2016-10-14 123939 (7)


冷酒グラス入り

2016-10-14 123939 (8)

「 酒 やまがた 」


いつも出てくるこのお刺身は何だろう?

2016-10-14 123939 (9)

びんちょう?


夫の故郷から秋の味覚が届きました

2016-10-14 123939 (16)

大きな松茸
夫の出身地は松茸の産地なのです


松茸ごはんを作ってみました

2016-10-14 123939 (17)

三つ葉がないので昆布を入れました


2016-10-14 123939 (18)

同じ材料でお吸い物…


夫に出会うまで「松茸」なんて一生食べることはないと思っていました
高級食材だし、食べる機会もないだろうと


夫の出身地に初めて連れて行ってもらった時がちょうど松茸の旬の時期でした
夫の同級生で松茸農家の方がいて、彼のお店で初めて松茸を見ました


彼が採りたての松茸を夫と私に見せてくれたのですが、
次の瞬間、目を疑う光景が


なんと、夫が

生の松茸を手でちぎって食べた

のです!


えっ!! 松茸って生で食べられるの!?


2016-10-14 123939 (20)


夫曰く「新鮮だから大丈夫」とのこと
恐る恐る私も一口もらって食べてみましたが、
見るだけでもびっくりなのに松茸を生で食べるなんて衝撃的すぎて味は覚えていません
香りが強かったことは覚えていますが…
マッシュルームも生で食べるくらいですからきっと少量なら大丈夫なのでしょうね


今週のデリバリーピザ

2016-10-14 123939 (12)

いつもよりお高いのを頼んでみたらケースが大きい!

高いから大きいのかな? ワクワク!


2016-10-14 123939 (13)

大きいのはケースだけかーい


生ハムとレタスのピザ

2016-10-14 123939 (14)

冷めてもおいしいピザでした


アマトリチャーナ

2016-10-14 123939 (15)

このホースのようなパスタは「リガトーニ」という名前です


ホットケーキミックスでクレープ風おやつ

2016-10-14 123939 (10)

バナナとホイップクリームがあったら最高


夫が韓国マートで買ってきたパン

2016-10-14 123939 (23)

shokoさん、地中海では見られそうにありません

2016-10-14 123939 (24)

お腹がすいていたので一瞬で完食

2016-10-14 123939 (25)



よく行くタイ料理屋さんで夫の友人グループとランチ

2016-10-14 123939 (26)

早く着いたので暇潰しにお店の前にある水槽を見学


これは…しゃこ?
2016-10-14 123939 (29)


カニ

2016-10-14 123939 (28)


水族館みたいだなーと思いながら見ていたら
パフォーマンスが始まりました

2016-10-14 123939 (27)

喧嘩しているのか、愛し合っているのか…


このお店、いつも神棚にお供えがしてあります
この日はスープと焼きそば

2016-10-14 123939 (30)

神様も麺類がお好きなのですね
ちゃんとお箸とれんげも一緒に置いてあります
でもトレーは割れている…


いつものマンネリメニューですが

マンゴーのサラダ

2016-10-14 123939 (33)


カニチャーハン

2016-10-14 123939 (32)


トムヤムクンスープ

2016-10-14 123939 (35)


貝と卵のあんかけ

2016-10-14 123939 (31)

小さい牡蠣かな?


野菜のあんかけ

2016-10-14 123939 (34)


空芯菜炒め

2016-10-14 123939 (36)


こちらも貝の何か

2016-10-14 123939 (38)


出た!海老の天ぷら!

2016-10-14 123939 (39)


シンガビールを飲みながら

2016-10-14 123939 (37)



カフェ部門


2016-10-14 123939 (21)


大好きなチーズケーキ

2016-10-14 123939 (22)



新しいカフェに行きました

2016-10-14 123939 (46)

ホットラテ


オープン記念の50% OFFクーポンを使ってケーキを注文しまくる

2016-10-14 123939 (41)


ストロベリーケーキ

2016-10-14 123939 (43)


ベイクドチーズケーキ

2016-10-14 123939 (44)


抹茶あずきロール

2016-10-14 123939 (45)


チョコチップクッキー

2016-10-14 123939 (42)


新しいカフェのレポートはまた後日~


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< 最近の作品 | ホーム | ビジネスクラスの書き味。 検証 >>


コメント

おはよう

色んな料理があっておいしそう。
しかもデザートもおいしそうだね♪
しかし、松茸ご飯ですか。良いですね(^0^)

よしおさん

コメントありがとうございます
松茸ごはんは…松茸をしっかり洗わなかったのでちょっと砂を感じるお味になってしまいました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム