ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週食べたもの

2016/10/07



小籠包が食べたくて

2016-10-06 235938 (9)


先週マツコの知らない世界で俳優の藤竜也さんが横浜中華街の世界を案内していました
その時に小籠包を見てからずっと食べたいなぁと思っていました

2016-10-07 142650

肉汁が写せませんでした
そしてやはり小籠包はれんげで食べたいな


この日は新しいお店にカルボナーラを食べに行き、
たまたまメニューの中に小籠包を見つけたので注文しました


カルボナーラを食べる前に小籠包を食べたかったのですが、
小籠包が運ばれて来たのはカルボナーラを完食した後でした


2016-10-06 235938 (8)

カルボナーラは美味しかったです


小籠包はお腹がいっぱいだったこともあり、あまり…
冷凍なんだろうなぁっていう感じのお味でした
本場じゃないし、どこの中華料理屋さんに行っても冷凍なんでしょうけど


昔シンガポールで食べた小籠包、美味しかったなぁ
また食べたいなぁ



ジャンク部門はフライドチキン


2016-10-06 235938 (2)


写真を撮る前に切られちゃいましたが

2016-10-06 235938 (3)


照り焼きチキン

2016-10-06 235938 (4)

この焦げ目がおいしいのです


私はチキンよりスパゲッティが食べたくて

2016-10-06 235938 (5)

ハム&マッシュルームのクリームスパゲッティ



こちらもまた新しいお店に挑戦

2016-10-06 235938 (11)

マルゲリータピザ

ここもバジルがありませんでした
今、バジルぬきが流行りなのか?



続きまして韓国料理部門

2016-10-06 235938 (12)

いつもおかずがたくさん


2016-10-06 235938 (15)

手前はスープ、奥はダシがきいたふわふわの卵


2016-10-06 235938 (14)

石だから割れちゃうのは仕方がないのかな


牛カルビ

2016-10-06 235938 (13)


人に焼いてもらう幸せ

2016-10-06 235938 (16)



この日は夫がお休みでお誘いが多く、お昼に焼肉、夜も焼肉~

2016-10-06 235938 (18)

炭火で焼いたお肉もおいしかったです


お寿司の盛合せ

2016-10-06 235938 (19)


お刺身の盛合せ

2016-10-06 235938 (20)


シメは冷麺でしょう

2016-10-06 235938 (1)

ハサミで麺を切られた後の写真です
酢をたっぷりかけていただきました


ここは韓国人経営の焼肉とお寿司のお店でした
またおもしろメニューを見つけたので、後日紹介します



家ではうどんを作って食べました

2016-10-06 235938 (6)

油で炒めた茄子・ズッキーニ・長ネギ・にんにくをのせました
卵とか豚肉とか入れたらもっと美味しいかも
冷麺の器ですが、あったかいうどんです


夫が買って来てくれたキャラメルケーキ

2016-10-06 235938 (10)

甘すぎて食べた後ちょっと頭痛くなったわ・・・



息子と散歩しながらナイトマーケットに行き、

2016-10-06 235938 (7)

パッションフルーツジュースを飲みました


新しいお店のことはまた後日詳しく書きます


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< かずきに遭遇 | ホーム | 歯ブラシ >>


コメント

おはよう

おいしそうな料理を見ると食べたくなってきますよねぇ♪

よしおさん

こんにちは コメントありがとうございます
来週もおいしいお料理の写真が撮れるといいなぁ♪と思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム