ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週食べたもの

2016/09/30


外食しまくった先週と、家でダラダラしていた今週の二週間分です

2016-09-30 162128 (15)

Tボーンステーキ
じゃがいもがとてもおいしかった


先週は夫の友人夫妻が遊びに来ていたので約一週間ほぼ外食続きでした まずはお肉部門から


ビーフステーキ

2016-09-27 145944 (5)

お肉の周りにはフライドポテト
(マッシュポテトをホイップクリーム状にして揚げたもの)
とてもおいしい!
私は赤いお肉は苦手なのでいつもじゃがいもを担当します


フライドチキン

2016-09-30 162128 (25)

甘辛ソースがおいしかった


この週唯一食べたおうちごはん

2016-09-30 162128 (10)

肉じゃが丼



続きまして お魚部門


珍しく中華料理店でお魚料理

2016-09-27 145944 (4)

これは何ていうお魚だろう…?


日本料理店でサーモン祭り


サーモンサラダ

2016-09-30 162128 (12)


サーモンのお刺身

2016-09-27 145944 (1)

このお店で初めて食べました
日本のお刺身と切り方が違いますね
お刺身と言うよりぶつ切りに近い厚さ
レモンの風味がサーモンに良く合いました


マグロ・サーモン・はまち(?)をきゅうり(?)で巻いたもの

2016-09-30 162128 (13)

ガーリックチップとキャビア(?)がのっている


そしてお通しは日替わりです


茎わかめとそれ(上記)

2016-09-30 162128 (26)


マグロのあぶり(?)と鯖ときゅうりの和え物(?)

2016-09-30 162128 (11)


この帽子…何?

2016-09-30 162128 (8)

ポテトチップスの上に椎茸がのっていました
右はサーモンを大根で巻いたもの


この2週間で3回日本料理を食べに行きました
いつもうどんを食べています
うどんが大好きなのです



タイ料理部門


これ、何だか分かりますか?

2016-09-30 162128 (20)

海老の天ぷら」だそうです
天ぷらは日本料理でしょう…
見た目が怪しくて食べませんでした


海老チャーハン

2016-09-30 162128 (21)

他にも蟹のあんかけや海鮮スープなどたくさんお料理がありました
大勢で行ったので写真がなかなか撮れず、これだけです



韓国料理部門


海鮮チヂミ

2016-09-30 162128 (22)

韓国人の方々はこれを『チヂミ』とは呼んでいませんでした
ナントカっていう別の料理みたいです


そうめんのような冷たいスープ麺

2016-09-30 162128 (23)

日本のそうめんより麺が太く、歯ごたえがあります



麺つながりでフォー

2016-09-30 162128 (14)

レモングラスをたくさん入れて食べるのが好きです
食べ終わった後は口と指先がレモングラスのにおいになります
レモングラスの香りは蚊よけになるらしいのでちょうど良い


麺と言えばスパゲッティ


海老のトマトスパゲッティ

2016-09-30 162128 (24)


ボロネーゼスパゲッティ

2016-09-30 162128 (35)


ペンネアラビアータ

2016-09-30 162128 (9)


ナポリタン

2016-09-30 162128 (5)

ってことはこのお店のオーナーは日本人の方かな?
ケチャップの味がしました

この時はこれも食べました

2016-09-30 162128 (4)

名前分かりません
鶏肉や野菜が入っていた


スパゲッティと言えばカルボナーラでしょう

2016-09-30 162128 (28)

このガーリックトーストがおいしくて


久々にフランスのピザも食べに行きました

2016-09-30 162128 (19)

一人で一枚いけるわー


グリークサラダと一緒に

2016-09-30 162128 (18)



家でもデリバリーピザ


マルガリータ

2016-09-30 162128 (1)

ついにバジルがなくなりました…


バジルのリゾットはあるのにね

2016-09-30 162128 (36)

リゾットのお米ってちょっとかたいけど、それがおいしい



デザート部門


マンゴスチンのアイスクリーム

2016-09-30 162128 (16)

この緑、何!?

2016-09-30 162128 (17)

甘いもち米でした
どうやって着色しているんだろう?


ネイルサロンの帰り道

2016-09-30 162128 (33)


ティラミスを衝動買い

2016-09-30 162128 (34)

ティラミスを食べる時、わざと前歯にココアパウダーをつけて
一緒にいる人を笑わせたくなる
この時は一人だったので我慢


チョコレート味のソフトクリーム

2016-09-27 145944 (6)

韓国人の方のお店です
もっとながーいコーンもありました
チョコレートのソフトクリームは美味でしたが、
コーンがしけていて食べづらかったな
次回はカップでお願いしよっと


いただきもののロールケーキ

2016-09-30 162128 (6)

紫芋ではなく、ブルーベリーのロールケーキでした


家で作ったパンケーキ

2016-09-30 162128 (3)

バニラアイスをのせてチョコレートのグラノーラをふりかけてみた
早く火が通るように薄く作っているのでむしろクレープ



最後は
日本のお土産


ペヤングやきそば

2016-09-30 162128 (29)

去年は品薄でした


2016-09-30 162128 (30)

作り方が丁寧に書いてあります


2016-09-30 162128 (31)

3分待ってお湯を捨てて


2016-09-30 162128 (32)

できあがり


ゆっくり味わいたかったのですが、
おいしくて一瞬で食べ終えてしまいました…
カップやきそばのキャベツが好きです


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< マッサージと猫 | ホーム | 紫芋ネイル >>


コメント

おはよう

どの食べ物も最高においしそうだね(・。・)

よしおさん

コメントありがとうございます
夜だとなかなか上手に写真が撮れず、苦戦しています
もっと上手に写真が撮れるようになりたいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム