ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紫芋ネイル

2016/09/29


地味な色にしたくなるのは 秋のせい?

2016-09-29 151758 (3)

今回のカラーは紫芋っぽいというか
おばあちゃんが着ていたカーディガンの色みたいな
マツコデラックスがつけていそうな口紅の色です

(すべて褒め言葉です)


ネイルサロンに行った帰りにカフェに行きました

2016-09-29 151758 (2)

新商品のティラミスを衝動買い


実は先週一度 ベージュ×先端ブラウンラメ にしていたのですが
バタバタしていて写真を撮るのを忘れ、
気付いたらハゲハゲになっていました


今回は秋っぽくボルドー(ワインレッドの少し茶色っぽい色)にしようと考えていたのですが
サンプルで見たこの紫芋色に惹かれてしまいました


2016-09-29 151758 (3)

本当はマットに仕上がるマニキュアだったのですが、
根本にホログラムをのせたかったのでトップコートを塗っています


うーん、マット仕上の方が良かったかな…
全部の指にホログラムはいらなかったかな…


ネイルサロンに行く度にいつも思うのが、
「ネイルはちょっと物足りないくらいがベスト」


「ちょっと物足りない」の先にあるのは「やりすぎ」
だと思うのです





先週、夫の友人夫妻が観光に来ていたので、
奥様を私の行きつけのネイルサロンにお連れしました


(大変失礼な言い方ですが)
こちらの奥様、とてもお手てが大きく、爪も大きく、
男性のような手の持ち主だったのですが、

2016-09-29 151758 (5)

ネイルをキレイにしてもらったら
大きなお手ても女性らしくなりました

2016-09-29 151758 (4)

こちらはジェルです
ゴールドの部分はステッカー


ネイルをキレイにすると仕草まで女性らしくなる気がします
ネイルサロンで指先に魔法をかけてもらいました


その日の夜、閉店間際(21:30頃)のカフェに行ったら

2016-09-29 151758 (1)

頼んでもいないパンが運ばれて来ました!
店員さんに聞いたらHappy Sundayとのこと

日曜日の夜は売れ残ったパンをもらえるみたいです
ラッキー!


この日は夫が仕事だったので私+息子で友人夫妻の案内をしていました
朝、何度行くのをやめようと思ったことか


夫がいても1歳の息子を連れて出かけるのは大変です
荷物(オムツ・着替・おもちゃ・離乳食など)は多いし、
息子はどこでも走り回るし、一瞬たりとも気が休まりません


面倒だなぁ、家にいたいなぁ…
でも友人夫妻は今夜韓国に帰ってしまうし、
最終日の今日は私が案内した方が絶対楽しめる!


と重い腰を持ち上げました
結果、出かけて良かったです
タダでパンももらえたし、
旅行を楽しんでいる友人夫妻を見られてうれしかった


空港に見送りに行った時、
一週間も一緒にいたから寂しくて泣いちゃうかも…
なんて思っていましたが、
友人夫妻は『また韓国で会いましょう!』と言った後、
ささーっとゲートへ消えて行きました…


家族みたいに近い時もあれば、
ドライな時も多々あり、
韓国人との距離感、わからないわー


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | イラストの色ぬり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム