ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

イラストの色ぬり

2016/09/28


私は現在トラベラーズノートに日記をつけているのですが、
気が向いた時は息子のイラストを描いたりもします

2016-09-28 130241 (9)

これは昨日のページに描いたイラストです
息子の頭が…おはぎみたい!!

(2016/09/27 息子1歳1ヶ月30日)
おじぎができるようになりました

イラストの色塗りに使っているのがこちら

2016-05-21 203623 (2)

ゼブラのマイルドライナー

初めて買った時は3本だったのに、
いつの間にか増えていて、今手元に8本もあります


マイルドライナーを買う前は色鉛筆で塗っていたのですが、
ペンに慣れてしまうとこちらの方が手軽で発色も良く、使いやすいです


私の日記のイラストをいくつかのせます


【珍しくたくさん泣いた日】

2016-09-28 130241 (7)


【5秒だけ立った日 どらやきをもらった日】

2016-09-28 130241 (4)

この時は元祖蛍光ペンの黄色しか持っていなかったので
どらやきの断面が蛍光色!


坊主頭のネイリストさん(女性)に出会った日】

2016-09-28 130241 (5)

黒で塗るとベタッとなってしまうけど、
マイルドライナーのグレーで塗るとちょっと質感が出せるような
重ね塗りして色を調節することもできます


【フェフ姉さんのファンになった日】

2016-09-28 130241 (6)

髪のハイライトとかツヤとかもっと出せば良かった…

私はマツコデラックスが好きでよくテレビを見るのですが、
月曜から夜ふかしに出演したフェフ姉さんにハマりました
フェフ姉さんおもしろすぎ!大好き!!


【プンプン!怒りを表現するようになった日】

2016-09-28 130241 (2)

髪のふちどりはセリアの筆タイプのカラーペン(ブラウン)
ほっぺたと怒りマークはダイソーの筆ペン(赤)
詳しくはこちらへ→百円ショップで買ったもの

彼の怒りはマイルドライナーでは表現できません
相当お怒りのご様子でした


【1歳の記念写真撮影の日】

2016-09-28 130241 (3)

ね?
マイルドライナーで塗るとなごむでしょう?


【韓国でジムジルバン(という温泉施設)に行った日】

2016-09-28 130241 (1)

義母と息子が寄り添って寝ている光景が愛おしくて
その光景を見ながら描きました

肌はマイルドライナーのマイルドオレンジという色を使っています
クラフト紙に塗るとちょうど良い色合いになりますが、
白い紙だとちょっとオレンジが強く出ます
これはこれで健康的で良いかな

ノートの罫線の邪魔しっぷりがすごいでしょう?
イラストを描くならノートは罫線なし、もしくはうっすーい罫線の方が良いですね







さてさて、今週のマスキングテープは

2016-09-28 130241 (14)

アイスクリームたっぷりのマスキングテープ

(確かセリアで買いました)


2016-09-28 130241 (11)

クラフト紙に貼るとボケてしまいますね


2016-09-28 130241 (13)

他にも違う色がありました


2016-09-28 130241 (12)

私はラベンダー色が好きでこれを選びましたが、
他にも水色やピンクがあったような気がします


もう秋なのに季節外れのマスキングテープの紹介になってしまい、すみません…


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< 紫芋ネイル | ホーム | ご無沙汰してしまいました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム