ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

妊娠後期 エコー写真

2016/01/12

私の妊娠後期の頃のエコー写真を公開します。
妊娠後期とは妊娠8~10ヶ月(28週から41週)までのことをいうそうです。


2016-01-12 30W

日記の写真を撮っただけなので写真は少し見づらいかもしれません。
マタニティハイ+フライング親バカな文章が満載なので大丈夫な方だけ見てください。

2016-01-12 30W2
毎日お腹の中で赤ちゃんがしゃっくりしているのが分かりました。

2016-01-12 32W

2016-01-12 34W

2016-01-12 36W
食生活見直すの遅すぎだろ!! GBSについてはこの記事で詳しく書いています。

2016-01-12 37W
帰国してからミスドにハマり、100円の日には必ず行って食べてました…。
お腹を蹴られた時に『パチン!』と音がすることがありました。おそらく赤ちゃんの足の骨が鳴っていたのだと思われます。

2016-01-12 38W
2週間に一回マタニティヨガクラスに参加していました。リラックスできるし、運動にもなるし、ママ友もできて楽しい時間でした。

2016-01-12 39W
NSTについてはこの記事で紹介します。

2016-01-12 40W
出産が近づくに連れどんどん不安がつのりますが、気の合うママ友との時間が私を前向きにさせてくれました。
おいしいものを一緒に食べて、マタバナをして、「もう産むしかないよねー!」と壮行会をしてモチベーションUP↑↑


妊娠後期 体の変化

・トイレが近くなる
 おしっこは少ししか出ないのに何度も行きたくなる
 赤ちゃんに圧迫されてうん○が細くなる

・腰とおしりが痛い
 長時間座っているのが辛い
 いつもマイ座布団を持ち歩く
 長距離の移動は腰枕が必要

・食欲は常に全開
 私は妊娠中期も後期もお腹が圧迫されてごはんが少ししか食べられなくなる…なんてことは一度もありませんでした
 最初から最後までもりもり食べて妊娠前の体重+18キロ太りました

・足がむくむ
 産んでみると産後の方がむくみがひどかった
 寝るときはいつもメディキュットをはいていた

メディキュット 寝ながらメディキュット ロング キュットアップ Mサイズ(1足)【1608_10】【mllnpbMQ3】【メディキュット(QttO)】[着圧ソックス ドクターショール かかと]【送料無料】





入院中に助産師さんに教えてもらったのですが、これらのエコー写真は時間が経つと色あせて見えなくなってしまうので保存するならカラーコピーした方が良いそうです。携帯やデジカメで撮影するのもアリですね。
確かに、私のものもまだ半年ちょっとしか経っていませんが色が移ってしまっているものがあります。
せっかくきれいに保存しても、写真が消えてしまったらさみしいですよね。是非、大切なエコー写真はカラーコピーOR携帯・デジカメで再撮影してください。


こんな長いおのろけ記事に最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ






韓国マタニティウェア専門店『DINT STYLE』



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村




関連記事

<< 赤ちゃんの性別 | ホーム | 胎動 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム