ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

カーネルサンダース

2016/09/12


今日はカーネルサンダースの名言を紹介します

2016-09-12 151622 (1)


カーネルサンダースは65歳でケンタッキーフライドチキンを立ち上げたことで有名ですね

カーネルサンダースについてちょっと調べてみたらこんな興味深い記事を見つけました


カーネル・サンダースの呪い
都市伝説のようです



カーネルサンダースはたくさんの名言を残していますが、
その中で一番印象に残ったものを紹介します


2016-09-12 151622 (2)


『 " 私のもとで働く人は、自宅ですらタバコを吸ってはいけない" というルールを決めました。私が支払う給料は、燃やして煙にしてしまうためのお金ではなく、家族においしい食事を出すためのお金、なにか人生を豊かにするために蓄えておくお金として使ってもらいたいのです 』


カーネルサンダース





2016-09-02 131358 (41)

カンボジアでもお世話になっております


タバコを吸ってはいけない理由が健康を害するためではなく、
燃やして煙にしてしまうためと言っているところが印象的です


家族においしい食事を出すためのお金、
なにか人生を豊かにするためのお金として使ってもらいたい

と言われると、はっ!とします


自分はちゃんとお金を家族のために使えているか?
燃やして煙にしてしまうよりも無駄な使い方はしていないか?


私はケンタッキーフライドチキンの社員ではありませんが、
ふと大切なことに気付かされました


ほかにもたくさんの名言があります
カーネルサンダースに関する名言集・格言集



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< マネキン | ホーム | 息子3回目の散髪 1歳1ヶ月7日 >>


コメント

おはよう

ケンタッキーっておいしいですよねぇ。
あの味は出せないからねぇ(>Д<)

よしおさん

こんにちは コメントありがとうございます
広島カープ、優勝おめでとうございます!
フライドチキンと言えばやはりケンタッキーですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム