ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

プチプラに還る

2016/09/08


日本に帰った時に買った化粧品


2016-09-09 110547 (6)

SUGAO モイスト エアフィット CC クリーム02
CANMAKE カラーミキシングコンシーラー01
CANMAKE ジューシーピュアアイズ06
CANMAKE クリームチーク


アラサーだし、化粧品にもっとお金をかけよう!と思い立ち、
免税店や百貨店でブランド品のものを買って使っていました


が、ブランド品だから、値段が高いからって特に使い心地が良いわけでもなく、
(私がその良さに気づかないだけかもしれませんが…)
パッケージはかわいくないし、ニオイはキツイしで、結局プチプラに戻りました


気のせいかもしれませんが、発色やカバー力はプチプラコスメの方が良いような?
ニオイも全然気にならないし、パッケージもかわいい!
特に妊娠中はニオイに敏感になったのであの化粧品ぽいニオイがダメになりました
毎日使うものだからパッケージもかわいい方がメイクも楽しくなります


SUGAO モイスト エアフィット CC クリーム02

2016-09-09 110524

これはまだ使っていないのですが、名前に惹かれて買いました
ナチュラルメイクを目指しているので、つけ心地が軽いのが欲しくて


CANMAKE カラーミキシングコンシーラー01

2016-09-09 110547 (1)

CANMAKEはメイクを始めた高校生の時から愛用しています
昔はこんなにかわいいパッケージじゃなかったよね
今はテレビのCMまでやっていますね

2016-09-09 110547 (2)

今までコンシーラーはチューブ、スティック、グロス型とたくさん使ってきましたが、パレット型は初めて買いました
これはカラーが3色あり、混ぜることもできて良いです
チップも付いていますが、私は指でつけています
パッケージもビスケットみたいでかわいいし、キャップをなくす心配もなくて便利です
(急いでお化粧するとコンシーラーのキャップを落としたりなくしたりするんですよね)


CANMAKE ジューシーピュアアイズ06

2016-09-09 110547 (4)

これを使う前はCANMAKEの違うシリーズのアイシャドウを使っていました
色が使いやすそうだったのでこちらをチョイス

2016-09-09 110547 (5)

前使っていたものにはミラーが付いていたのですが、これにはなく、ちょっと不便
次回はミラー付きのものを買う予定です


CANMAKE クリームチーク

2016-09-09 110547 (3)

このクリームチークは友人から勧められて買いました
友人が「このクリームチークはアイシャドウにもリップにも使えるし、便利だよ」と言っていたのを聞いて即買


その友人がメイク直しをする際、取り出したのがこのクリームチークでした
メイク直しする箇所、チークなの?と、ちょっとびっくり
直すのってファンデかリップじゃないですか?


友人はこのクリームチークをさっと取り出し、指でポンポンとほっぺたにのせました
リップにも塗ってたかな?忘れましたが、チークをのせ直しただけでとってもかわいらしくなりました
チークって重要なパーツなんだなぁと気づいた出来事です


私にとってこのクリームチークとの出会いはちょっと衝撃的でした
今までチークはイベントなどでしっかり目のメイクをする時にだけ使っていましたが、
このクリームチークを買ってからは塗るのが簡単なので普段使いをしています
コンパクトなのにたっぷり使えて発色も良い!ブラシも不要です
これはおすすめです



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ

スガオ エアーフィット CCクリーム ピンクブライトモイスト ピュアナチュラル(25g)【スガオ(SUGAO)】




キャンメイク カラーミキシングコンシーラー 01 ライトベージュ[CANMAKE(キャンメイク) コンシーラー]




キャンメイク ジューシーピュアアイズ 06 ベビーアプリコットピンク(1.2g)【キャンメイク(CANMAKE)】





キャンメイク クリームチーク CL06 クリアピーチシュガー(2.2g)【キャンメイク(CANMAKE)】[クリームチーク キャンメイク]





本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | ぺんてる Arts Color Brush >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム