ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

今週食べたもの

2016/09/02


スーパーでメロンパンを発見

2016-09-02 131358 (4)

手のひらサイズのかわいいメロンパン
おいしそうに見えますが…
日本のメロンパンの方が断然おいしいです!


これとチョコチップ入りのメロンパンも買って食べましたが、どちらも味はイマイチ
早く日本のおいしいパンが食べたいです


今週はおいしいコーヒーでスタート

2016-09-02 131358 (1)

アイスアメリカーノ(夫)とホットラテ(私)

いつもの朝ごはん オムレツセット

2016-09-02 131358 (2)

この小さくてちょっとかたいパンがおいしい

お持ち帰り用に頼んだアイスのホワイトモカ

2016-09-02 131358 (3)

パッケージがかわいい


今週はビッグイベントがありました

2016-09-02 131358 (5)

こんなところに行きました

2016-09-02 131358 (6)

スイカの彫刻 すごいでしょう?

2016-09-02 131358 (8)

夫の会社の後輩の結婚式があり、

2016-09-02 131358 (7)

夫が司会を頼まれました

2016-09-02 131358 (9)

マイクテスト中

娘ちゃんの1歳のお誕生日会も一緒にやりました

2016-09-02 131358 (10)

息子より2週間お誕生日が遅い娘ちゃん

2016-09-02 131358 (11)

息子が全然食べてくれないバナナのお菓子をたくさん食べてくれました



夫が司会をする関係で会場入りが早かったので
お料理の写真が撮れました


まずは韓国料理のラインから


うーん、何ていう名前かわかりません

2016-09-02 131358 (12)

カラフル~


おいなりさんと何かの竜田揚げっぽいもの

2016-09-02 131358 (13)

ちなみにこのおいなりさんの中身はこんなかんじ

2016-09-02 131358 (30)

スパムや卵焼きも入っていておいしかった


チャプチェとキンパ
(春雨とのり巻き)

2016-09-02 131358 (14)


小ねぎのキムチ?とチャーシュー

2016-09-02 131358 (15)


鶏つくねっぽいものと練り物っぽいもの

2016-09-02 131358 (16)

全部食べていないのでよく分かりません…


キムチ、カニカマ・スパム・ネギ・黄色はたくあん?を楊枝で刺して焼いたもの

2016-09-02 131358 (17)

初めてこれを食べた時は楊枝が刺さっているのを知らなくて全部口に入れてしまった…


ここからはホテルのビュッフェライン

野菜炒め

2016-09-02 131358 (19)


これは鶏肉かな?

2016-09-02 131358 (18)


ビーフステーキ

2016-09-02 131358 (20)

緑のは生こしょうです

ごまソース

2016-09-02 131358 (21)

じゃなくてブラックペッパーのソース


ローストポークのブースもありました

2016-09-02 131358 (23)

目の前で切ってくれます

2016-09-02 131358 (22)

ソースも種類が豊富

2016-09-02 131358 (24)


ケーキもたくさん

2016-09-02 131358 (31)


フルーツも豊富

2016-09-02 131358 (25)

パパイヤ、メロン、ドラゴンフルーツ、ランブータン

奥にこんな素敵な彫刻が

2016-09-02 131358 (26)

!!
この鶴は何で作ってるんだろう?
大根?じゃないよね、何かのフルーツかなぁ


式が始まる頃にはキャンドルに火が灯されてキレイでした

2016-09-02 131358 (28)

真ん中は蓮の花です
花びらを折り込んであります


私が写真を撮って遊んでいる間に式が始まり…

2016-09-02 131358 (27)

新郎新婦入場
シンプルで素敵なドレスでした

竹の柄の照明を見てちょっと笑ってしまった


結婚式が終わると同時に娘ちゃんの1歳のお誕生日会が始まり、

2016-09-02 131358 (29)

あっという間に終わりました…

ちなみに娘ちゃんがトルチャビというおもちゃを掴む占いで手に取ったのは
ハンマーでした

ハンマーを取ると将来何になると思いますか?
ハンマーを使う仕事って、大工さん?

いいえ、違います
裁判官だそうです!


韓国の1歳のお祝いの文化について詳しく知りたい方はこの記事へ

息子 1歳の誕生日会 その2(パーティー編)



他にはこんなジャンクなものを食べたり、

2016-09-02 131358 (37)

フライドポテトとささみの唐揚げ
お皿が石だった


お散歩の帰りにカーネルサンダースに呼ばれて

2016-09-02 131358 (41)

ケンタッキーに行ったり

メニューが変わっていて、全部ごはん付きになっていた!
(パンのもあったけどそれは量が多くてお高い)

ただのごはんではなく、チキンライスのごはんみたいでした
生姜の風味もあり、チキンのだしがきいててさらっと食べられました
シンガポールのチキンライスを思い出しました


おうちでは

サラダそばを作ったり

2016-09-02 131358 (38)

お蕎麦とマヨネーズはあまり合わないかも…


トマトクリームスパゲッティを作ったり

2016-09-02 131358 (40)

細いスパゲッティを買ったらゆで時間が短くて良いけどすぐお腹がすく



新しいシリアルを買いました

2016-09-02 131358 (32)

チョコレート味

2016-09-02 131358 (33)

今回も箱つぶれ

ネットで”ヘルシーと謳っているグラノーラやシリアルでもたくさんの人口甘味料を使っている商品もあるので成分表をよく見るように”という記事を最近読んだので見てみたら…

2016-09-02 131358 (34)

フランス語で読めない!
(英語でも読めないけど)

中はこんなかんじ

2016-09-02 131358 (35)

あれ?チョコレートがない?
と思いましたが色が似ているだけでちゃんとチョコレート味でした


牛乳を入れるとこんなかんじ

2016-09-02 131358 (36)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 手帳包み | ホーム | ブラジルのサンダル >>


コメント

こんにちは。

ペイズリーさんこんにちは。
いつも、私のところを覗いて、コメントなどありがとうございます。
いつも、記事がどんどんアップされるのをみて、感心しています!
今回は、(また)食べたもの特集。
スレンダー夫婦なのに、フードファイターか!?というくらい、いつも色々なものを食べていて、本当に美味しそうです。
今回、結婚式のお料理。
すごい量ですね。種類もありすぎて、迷いに迷いそう。
私だったら、やっぱり肉かな~。米もいいな~。
果物もおいしそうだな~(肉、米って、おおまかすぎ。)
と、妄想していました。

これからも楽しみにしています。と、よろしくお願いします。
おたま。

おたまさん

こんにちは
コメントありがとうございます
結婚式のお料理はもっとたくさんあったのです
(チャーハンや炒め物など)
全部食べていないですが、見ているだけでも幸せです
フードファイター並に食欲はあるかもしれません^^
私もいつもおたまさんちの更新楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム