ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あれが汚くてこっちがキレイということは絶対にない

2016/08/22


自己啓発は大好きなのですが、そろそろネタがマンネリ化して来ましたので、
(というより私が飽きてきてしまったため)
テレビで見た番組の中で拾った言葉なども紹介していこうと思います


cleaning_seiri.png


今日は2016年6月28日放映のガイヤの夜明け(テレビ東京)で
オーダースーツ佐田が紹介されている時に拾った言葉です


事業拡大にあたり課題となっていた接客のレベルを上げるため、佐田社長は中小企業を相手に人材支援を行うベンチャー企業(株式会社サーキュレーション)に指導を依頼しました。


都内にある「SADA神田・秋葉原ショールーム」に派遣されたのは57歳の橋本宏昭さん。
橋本さんはディズニー・ストア・ジャパンにかつて勤務し、優秀な接客を行った店に贈られるゲストサービス賞を11回受賞しました。
ディズニーストアをはじめ、エンタメ業界、小売り、飲食と幅広く活躍してきた接客のプロです。


ゴミ袋が放置され、雑然と物で溢れ返っているバックヤードを見た橋本さんはスタッフにこう言いました。


『バックヤードは売り場と一緒でないとおかしい。
バックヤードイコール売り場だから
あれが汚くてこっちがキレイということは絶対にない。


cleaning_seiton.png


橋本さんのこの言葉がグサリと私の心に刺さりました。
そうか、見えるとこだけキレイにしていてもダメなんだなー。

引越した時からぐちゃぐちゃにしたままのものがたくさんあるな…。
食器の棚とか、引出しとか、見て見ぬふりをしているものがたくさん…。

家はお店ではないけど、やはり生活する場所はキレイにしておきたいものです。



syokki_kataduke.png

まずは食器だけでも片付けようっと!

断捨離がマイブームだった頃、一日一か所だけ整理するというのを実行していました。
最近はサボっていたので今週からまたプチ断捨離を始めようと思います。


番組の内容が気になる方はこちらへ



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< あやしい乗り物 | ホーム | カンボジアの物流 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム