ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

2016年 国内旅行(プノンペン・シハヌークビル) その② 

2016/08/20


シハヌークビル(海がある町)のホテルのフロントにあったお花

2016-08-19 174328 (1)


プノンペンに1泊し、翌日はイオンモールに寄って食料品を調達してからシハヌークビルへ移動しました
車に乗って約2時間で到着する予定が4時間もかかりました
道は全部綺麗に舗装されていたのですが、途中で雨が降ったせいもあると思います



シハヌークビルに向かう途中、イオンモールで買ったサーモンのお寿司を車の中で食べました
(お醤油をこぼさないようにドキドキしながら)

2016-08-18 172835 (28)

お寿司はお箸で食べるより手で食べた方がおいしいような気がする



そして約4時間の陸路移動を経て到着したのがこちらのホテル

ソカ ビーチ シハヌークビル プロヴィンス というホテルのなんとかかんとかというお部屋

2016-08-19 174328 (7)

うまくお部屋の写真が撮れず斜めで見づらいですね

ヴィラタイプの広いお部屋でした

2016-08-19 174328 (2)

天井も高く、お部屋が独立しているのでとても静かで良かったです
普通のお部屋だと廊下で話す人の声や他のお部屋のドアがバタンと閉まる音が気になったりしますので


キッチンもありました

2016-08-19 174328 (3)

一度も使いませんでしたが…


ヴィラの外観

2016-08-19 174328 (4)

中は豪華だけど外は…
プライバシーを守るためにあえてこういう作りにしているのでしょう
水が少ないですが、海の上にあるヴィラです

またこのお部屋がメインビルディングから遠くてね~
そして1歳児に落っこちてくださいと言わんばかりの道の作り…

ま、バギーに乗るから良いのですが

2016-08-19 174328 (5)

それはそれで楽しかったです


お部屋にはベビーベッドを準備していただきました

2016-08-19 174328 (8)


息子はこの中で遊んでくれたり、

2016-08-19 174328 (9)


長旅を終えてリラックスしたのか、

2016-08-19 174328 (10)

うんち中の息子♡


翌朝もバギーに乗って朝食会場へ~

2016-08-19 174328 (11)


潮風を浴びながら朝ごはんを食べて幸せ~

2016-08-19 174328 (6)

旅先で食べたものはこちらの記事にアップしてます


そして、あんなにステキなヴィラタイプのお部屋を準備していただいのですが、諸事情によりお部屋をメインビルディング内に変更していただきました


お部屋を変えた理由

・本当にメインビルディングまで遠い!
(バギーを待ったり、移動する時間がもったいない)

・お部屋内に階段があり、息子から目が離せない
(転落の恐れがある)


普通の一番お安いお部屋で良かったのに…!
夫が手配してくれたので文句は言えませんが…
(文句言っちゃったけど)

私はホテルにはなるべくお金をかけずに、その分おみやげを買ったり、おいしいものを食べたいと思う派です
寝るだけだし、お湯が出ればゲストハウスでも全然大丈夫!
今は息子がいるのでバスタブは必要ですが


こちらが変更後のお部屋

2016-08-19 174328 (12)

十分十分!


逆光でうまく写真が撮れませんでしたが、

2016-08-19 174328 (13)

リビングルームもありました
夫はここでオリンピック観戦をしていました
(私と息子は爆睡)


お部屋に荷物を移動していざビーチへ!

2016-08-19 174328 (14)

ソカ ビーチの宿泊者だけが入れるビーチ
人が少なくてとても綺麗でした


浜辺をお散歩中の夫と息子

2016-08-19 174328 (15)


潮風を浴びてご機嫌ナナメの息子

2016-08-19 174328 (16)

うみ、こわい!


この後ホテルのプールに行ってたくさん遊びました
私も一緒に遊んでいたため、写真はこれしかありません…

今回は青空と海の写真が撮れただけでも満足です!


ちなみに2年前にシハヌークビルに来た時は…

2016-08-19 174328 (23)

終始曇り空!
グローブと野球ボールをわざわざ持って行って、夫と浜辺でキャッチボールしました

今回も夫に『グローブ、持っていく?』と聞かれましたが、荷物が多いし、息子にボールが当たったら危ないのでやめました


2年前は飛行機で来て、レンタカーを借りて、

2016-08-19 174328 (24)

まさかの橋の上で故障して立ち往生するというハプニング!!

何でレンタカーが?
なんでよりによって橋の上?
車の修理で一日が終わる(しかも修理代は自腹)という
ま、ここはカンボジアですから寛大に!


そう考えると今回は大きなハプニングもなく、無事に楽しく終わったなぁ


そして今回初めてトラベラーズノートと一緒にトラベルしました

2016-08-19 174328 (17)

ホテルのウェルカムフルーツと私のトラベラーズノート
遊び疲れて旅先ではあまり書けませんでしたが、一緒に旅に行けて良かった


シハヌークビルには2泊して、再び4時間かけてプノンペンへ

2016-08-19 174328 (22)

絶対行きますイオンモール
ぶらぶら揺れるエクササイズマシーンで遊ぶ親子


こんなのを見てはしゃぐ家族

2016-08-19 174328 (25)

モザイクで映し出されるカメラ


息子がおんぶで寝てくれたので
一休みしようとカフェへ

2016-08-19 174328 (18)

このイギリスの柄のソファかわいい♡


さぁてティラミスでも食べながらコーヒーをゆっくり飲もうかなぁ

2016-08-19 174328 (19)

なんて思うと


2016-08-19 174328 (20)

絶妙なタイミングで目を覚ます!
(いつものこと)
たまには休ませてください…


イオンモールのトイレにある貼り紙

2016-08-19 174328 (21)

資源を大切に ってことが書いてあるのだと思いますが、
イラストがおもしろい


4泊5日は長いようであっと言う間に終わってしまいました
シハヌークビルには毎年海を見に行きたいなぁと思います
プノンペン(すなわちイオンモール)には月一で行きたい!
と思うくらい楽しい国内旅行になりました




本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< カンボジアの物流 | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

ホテル

私も旅行中泊まるホテルはシャワーがあってベッドがあれば安くても全然構わない派です^^
新婚旅行でラスベガスのホテルに泊まった時、主人がはりきって良いホテルを予約したのですが、無駄に広過ぎて逆に落ち着かなかった私^^;
しかもいろんな手間賃を取られて、普通のホテルで良かったのに、、、と思ったけど、さすがにそれは言えませんでした(笑)

子供連れの旅行は夫婦二人だけより大変でしょうけど、それもまた良い思い出ですよね^^

白まめ

白まめさん


こんにちは。
コメントありがとうございます。

白まめさんご夫婦の新婚旅行はラスベガスだったのですねー!ステキ!うらやましい!!
新婚旅行だったら奮発しちゃうのも分かりますけど、手間賃取られるのはもったいなかったですね。

うちも新婚旅行は夫がはりきってドラマの撮影で使われるような高級ホテルを予約しました。
でも、お部屋にいる時間は短いのにもったいないな~と思うと同時に、
ホテルにお金をかけるなら、アクセサリーの一つでも買ってよ!
と心の中で叫んでいました…


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム