ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週食べたもの

2016/08/19


イオンモール内のFujiという日本食レストランで食べたお寿司

2016-08-18 172835 (2)

贅沢!海苔ではなくサーモンで巻いてあるいくら
これで$10くらいしました


このスタイルの軍艦(海苔で巻いてないから軍艦とは言わない?)は
こちらではよく見かけますが日本にはないですよね?


サーモン大好き夫婦

2016-08-18 172835 (5)

炙りサーモン


夫はとんかつ

2016-08-18 172835 (4)


私は鍋焼きうどん

2016-08-18 172835 (3)

どこに行っても食べるのもはだいたい同じ…


2016-08-18 172835 (1)

Fujiの緑茶はおいしいです
(抹茶ラテは濃すぎて飲めませんでしたが)
外国で売っている緑茶は変に甘かったりしておいしいものに出会ったことがありませんでしたが、
これは日本人でも普通に飲めるおいしいお茶です


晩ごはんはホテルの中のイタリアンレストランで

最初に出てきたパン

2016-08-18 172835 (6)

一番手前のは紙みたいに薄いパリパリしたパン


バターは3種類

2016-08-18 172835 (7)

プレーン、ガーリック、ハーブ


オリーブオイルのビンがオシャレ

2016-08-18 172835 (8)

2層になっていて中にはバルサミコソースが入っている
洗うの大変そう…洗わないのかな


夫はリブアイステーキ

2016-08-18 172835 (10)

息子はこのマッシュポテトをたくさん食べました


私はペンネのトマトバジルソース

2016-08-18 172835 (9)


ホテルの朝ごはんは豪華なビュッフェでしたが写真はこれだけ
クイティウ(米粉の麺)

2016-08-18 172835 (11)

自分で具を選んでその場で作ってもらいます


ボーダー親子再び

2016-08-18 172835 (12)


プノンペンからまた約4時間の陸路移動を経てシハヌークビルに到着
疲れ果てたので晩ごはんはホテルのレストランにて


サラダ

2016-08-18 172835 (14)


サンドイッチ

2016-08-18 172835 (13)

ここで家から持ってきた離乳食が終わってしまい、
パンをあげてみたけど全然食べず…


きのこのクリームスパゲティ

2016-08-18 172835 (15)


翌日は朝ごはんを食べて海に行って、プールで泳いで、遅めのランチ


おっ!そう言えば昨日マッシュポテトを食べてたなぁ
と思い出し

2016-08-18 172835 (16)

マッシュポテトを注文
じゃがいも好きな夫にほどんど食べられましたけどねっ


カニのスープ

2016-08-18 172835 (17)

カニ好きな夫にほとんど食べられましたけどねっ


シーフードスパゲッティ

2016-08-18 172835 (18)

スパゲッティ大好き人間(私)


海に来たからお寿司食べないと!

2016-08-18 172835 (19)

ここでとれたお魚ではないでしょうけど



シハヌークビルからプノンペンに戻り、
ずーっと行きたかったここへ!!

2016-08-18 172835 (24)

丸亀製麺
まるめじゃなくてまるめなんですね


天ぷら

2016-08-18 172835 (21)

卵、海老天、ししゃも天、とんかつ(と書いてありました)


夫は焼肉丼をたのんだのに

2016-08-18 172835 (23)


温玉ぶっかけで牛丼かぶり

2016-08-18 172835 (20)


私は釜揚げうどん

2016-08-18 172835 (22)

色々食べてみたけど釜揚げうどんが一番美味しいと気づく

プノンペンの丸亀製麺のお味は期待しまくって行ったためちょっとガッカリ
おつゆがしょっぱい!麺がやわらかすぎる!
日本の丸亀製麺の麺はもっと歯ごたえがあります
カンボジア人の口に合うようにアレンジしているのかもしれませんが…
また行きたいか?と聞かれたら行かないです


そして再びプノンペンのイオンモールへー

いつも行っているCoffee Bean…

2016-08-18 172835 (25)

チーズケーキの味は違いました!


そしてイオンモールに来ると必ず買いに行く食品フロアのお寿司コーナー

2016-08-18 172835 (26)

半分以上サーモン


私達が買うのもサーモン

2016-08-18 172835 (28)

安いでしょう?
日本の一皿100円の回転すしより大きいです


うなぎのにぎりかと思って買ったら

2016-08-18 172835 (27)

巻物だった!上にはうなぎがのってるのに中にはマグロ、カニカマ、きゅうりが入っている
大きくて一口では食べられないボリューム
本当にうなぎか?


COSTAで休憩

2016-08-18 172835 (29)

キャラメルマキアート、ティラミス、ヘーゼルナッツラテ


プノンペンからまた約4時間かけて住んでいる町へ帰りました

5日間留守にした家に食料はなく、晩ごはんは行きつけの日本食レストランへ
(旅行先でも日本食、帰ってきても日本食、どんだけ日本食好きなんだ!)

2016-08-18 172835 (30)

お通しは進化を続けます


もずく酢 おちょこいり

2016-08-18 172835 (31)

うーん! 食べやすい!


サーモンの大根巻き いくら添え

2016-08-18 172835 (32)


アスパラガス

2016-08-18 172835 (33)


初めてたのんだ焼肉サラダ

2016-08-18 172835 (34)

上にかかっているのはチーズではなく、大根の千切りを揚げたもの


夫は焼肉丼、私は鍋焼きうどんを食べました
(いつも食べているのでもう写真は撮りません…)


旅行から帰ってきた日の翌日は夫と朝ごはんデート

2016-08-18 172835 (35)

またCoffee Beanで
アイスアメリカーノとヘーゼルナッツラテ


初めて食べたテリヤキチキンサンド

2016-08-18 172835 (36)

お味は…もう食べることはないかな!
新しいのに挑戦すると失敗するからいつも同じのをたのんでしまう


スリーチーズスパゲッティ

2016-08-18 172835 (37)

店員さんがこれをミトンをした手で持ってきた
チーズを溶かすためにレンジでチンをしたから器が熱いのでしょう

日本だったら『器が熱いので気を付けてください』って言われるけど
こっちでは言わないのね

ミトンをしてんだから分かるでしょ
ってことかな
日本は素晴らしい国です


イオンモールで買ったお寿司と一緒に食べようと思っていた赤いきつね
うなぎ巻でお腹がいっぱいになってしまい、家に持って帰って食べました

この赤いきつね、大好きでよく日本で食べていたのですが
これ(スペシャル仕様)を食べるのは生まれて初めて!
何が違うか分かりますか?

2016-08-18 172835 (38)

右上に関西と書いてあるのです!!


見た目は関東で食べたものと同じ

2016-08-18 172835 (39)


私は関東出身なので関西の赤いきつねは初めて食べます
(ドキドキ!やっぱりスープが違うのかな?麺も違うのかな?ワクワク!)

2016-08-18 172835 (40)

カップ麺を待つ時の5分て意外と長い


初めて食べる関西の赤いきつねのお味は…?

2016-08-18 172835 (41)

スープがやはり違います
お上品というか、お出汁が関西風です
(関西バージョンなんだから当たり前か)
麺は同じ?かなぁ?関東の赤いきつねの味をもう忘れました…
やはり日本のカップ麺は最高です!


そうそう、この記事で韓国のジャージャー麺のカップ麺を紹介しましたが、
作り方が間違っていました!

お湯を入れて4分待った後、お湯を捨ててからソースを入れて混ぜるのだそうです
日本のカップ焼きそばと同じ作り方ですね
そりゃああんなシャバシャバになるわなぁ~

でも日本のカップ焼きそばってお湯を捨てやすいようにパッケージが工夫してありますよね?
これはないけど、お湯を捨てる時に中身こぼれないの?
と夫に聞いたら「フタでおさえて捨てるんだよ」とのことです
へー 熱そう!!

やっぱり日本、すごいわー、頭いいわー、素晴らしい国だわー
と思った一週間でした^^







本格ナポリピザとこだわりパスタを宅配・デリバリー




洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< 2016年 国内旅行(プノンペン・シハヌークビル) その②  | ホーム | 2016年 国内旅行(プノンペン・シハヌークビル) その①  >>


コメント

こんばんは。

イオンモール、そちらにも出店しているのですね!
そして、丸亀製麺も!ビックリです。
丸亀製麺は結構好きなので、ちょっと嬉しいです(笑)

でも、プノンペンの丸亀製麺は歯ごたえがないのですね。
讃岐うどんと言えば、やっぱりコシが命だと思うので、ぜひ文化として受け入れて欲しい、なんて思ってしまいました。
日本だって、日本人のお口に合うようにアレンジしてますけどね^^;

n221kさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

日本のイオンモールの楽しいですが、カンボジアのイオンモールもとても楽しいです♪
2年前にオープンしたのですが、あまりにも人気なので2号店の出店が決まったそうです!

n221kさんも丸亀製麺がお好きなのですね!私もうどん大好きなので嬉しいです!
やっぱりコシがないと食べた気がしないです…

店内はカンボジア人や中国人などの観光客(在住者かもしれませんが)でとても賑わっていました。
中にはカフェのようにパソコンを持ち込んでる人もいてちょっと笑いました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム