ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

妊娠線

2016/01/09

妊娠後期、ばっちり妊娠線ができました。

2016-01-08 39nss
スイカだ~

皆さん、妊娠線て赤いって知ってましたか?
私は妊娠線は白いというか透明っぽいと思っていたのででき始めの時は「これは何?」と思いました。

健診の日、助産師さんに
「これって何ですか?」
って聞いたら、
「妊娠線です」
って言われました…。
ショック。ケアしてたのにな。


ということで今日は私が失敗した「妊娠線のケア」について書きます。

私は妊娠初期(妊娠3ヶ月くらい)から妊娠線クリームを使っていました。
お腹が大きくなる前からケアしないといけないと聞いたからです。
しかし、立派な妊娠線ができてしまいました。
下記に原因を書きます。


妊娠線ができてしまった理由

①一日一回(お風呂あがり)しか塗っていなかった
②クリームをケチった
③塗り忘れることがあった
④太りすぎた


①妊娠後期からは朝と夜の2回塗るようにしていましたが、遅かったようです。

②500円玉くらいを使わないといけないところを私は小豆大くらいしか使っていませんでした。
 クリームの量をケチってしまうと効果が得られません。
 特に乾燥する季節は多めに塗っておいたほうが良いです。

③妊娠初期は「まだ塗らなくても大丈夫でしょう」と油断し、塗り忘れることが多かったです。
 妊娠後期はお腹が重たくてお風呂に入るのも精一杯だったのでお風呂あがりにクリームを塗り忘れることがありました。
 できれば妊娠初期から一日数回塗る週間を身につけていた方が良いです。

④妊娠前の体重+18キロも太れば妊娠線もできますよね。
 妊娠初期から体重管理もしっかりした方が良いです。


妊娠線のケアは

・妊娠初期から
・たっぷりのクリームを
・一日数回塗る


ことが大切です。
合わせて体重管理もしっかりと。


でないとこんなお腹になりますよ!!

2016-01-08 35nss
2016-01-08 35nss2
2016-01-08 36nss
2016-01-08 36nss2
2016-01-08 37nss
2016-01-08 37nss2
2016-01-08 38nss
2016-01-08 38nss2
2016-01-08 39nss
2016-01-08 39nss2
2016-01-08 40nss
2016-01-08 40nss2


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


妊娠線のケアはお早めに!


ベルタ妊娠線クリーム



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ




関連記事

<< 息子コーディネート 5ヶ月5日 | ホーム | 妊娠後期 お腹の写真 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム