ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

問題

2016/08/08


今日は「問題」に関する言葉を紹介します


nayamu_boy (1)


問題は
成長のチャンス
強くなるチャンス
知識を知恵に変えるチャンス



仕事をしていると問題にぶつかります
これは私が問題にぶち当たっていた時に出会った言葉です


数学と同じで(って私は数学は得意ではありませんが…)
問題は難しいほど解いた時に達成感があります






大学3年生の頃、就職活動をしている時にある社長がこんなことを言っていました
(私の地元ではおそらく一番有名な建築会社の社長です)


集団面接の場で受験者からの質疑応答の時間があり、ある女性が社長に質問しました


「社長にとって仕事とは何ですか?


社長は答えました


仕事とは問題解決だと思っています」


なんだかすごく驚きました


仕事はやりがい、生きがい、楽しくて仕方ない!
みたいな答えが返ってくると思いきや
仕事=問題解決 なんて意外でした


仕事は問題を解決してナンボってことですね


今週もがんばりましょう



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 息子 7ヶ月の記録 | ホーム | ?なメニュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム