ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週食べたもの

2016/08/05


今週の新着ピザ

2016-08-03 112147 (12)

ゴルゴンゾーラのピザ
はちみつをかけていただきます


同じお店の過去に食べたピザの生地はもっと厚くて耳にさつまいもペーストが入っていたのですが、
こちらは薄い生地でした

2016-08-03 112147 (13)

ピクルスとはちみつ

2016-08-03 112147 (14)

チーズとはちみつって意外だけどおいしい


家ではカルボナーラを作ったり、

2016-08-03 112147 (6)

引き続きファルファッレ

2016-08-03 112147 (7)

こちらは玉ねぎとトマトのカルボナーラ

2016-08-03 112147 (28)


夫がおみやげで持ってきてくれたのは

2016-08-03 112147 (8)

なんだこれ?
コチュジャンとスープ?

2016-08-03 112147 (9)

アルミホイルに包まれている…

2016-08-03 112147 (10)

何だか分かりますか?

2016-08-03 112147 (11)

これは夫が好きなお刺身ごはんです
ごはんの上に細かく切ったマグロ、千切りキャベツ、にんじん、きゅうり、青唐辛子、にんにく、韓国のりをのせて、コチュジャンをかけてまぜまぜして食べます


韓国料理部門は他に


2016-08-03 112147 (15)

お魚と豆もやしのスープ


2016-08-03 112147 (17)




2016-08-03 112147 (16)

とんかつ
日本の料理だと思いますが、韓国料理店でもよく見かけるメニューです
韓国語でトンカスと言います (韓国語にはの発音がない)
キャベツが紫!


夫がこんなのをもらって来ました

2016-08-03 112147 (36)

カップのジャージャー麺

2016-08-03 112147 (37)

インスタントもあります

2016-08-03 112147 (38)

かやくとソース

2016-08-03 112147 (39)

かやくを入れます

2016-08-03 112147 (42)

お湯は麺ギリギリくらいまで入れます
(見にくいけど線がある)

2016-08-03 112147 (40)

カップ麺は割りばしで食べたいという変なこだわりがあります
割りばしは捨てられるし、滑らなくて食べやすいと思います

2016-08-03 112147 (41)

ソースをフタの上で温めて待つこと4分

2016-08-03 112147 (43)

ソースをかけて

2016-08-03 112147 (44)

まぜまぜしていただきます

味は…うーん、まぁまぁかな 
どん兵衛のうどんのようなちょっと平べったい麺です
麺はしっかり4分待ちましたが芯が残っているような硬さがありました
ソースはおいしいけどやはりちょっとシャバシャバです

結論 : ジャージャー麺はお店で食べた方がおいしい
ソースに玉ねぎが入っている方が甘くておいしいし
やっぱり日本のカップ麺が最高においしい!
と他国のカップ麺を食べる度に思うのでした


そして今週は息子の1歳のお誕生日weekだったので日本食レストランでお祝いしました

2016-08-03 112147 (19)

サッポロビールで乾杯
この缶、日本では見たことがない気がします
そしてお通しは今回もおちょこ盛りのスペシャル仕様

2016-08-03 112147 (21)

クラゲと

2016-08-03 112147 (20)

タコ

この飾り付けの風車のようなもの、
プラスチックのように見えますが食べられます
瓜かなぁ?きゅうりじゃなかったです


カツカレー

2016-08-03 112147 (23)


焼肉丼

2016-08-03 112147 (24)

なぜかキムチが
韓国人向けに?
このお店は韓国人にも大変人気があります


そしてそしてこちらが念願の…


2016-08-03 112147 (22)

お刺身盛り合わせ

ずっと食べてみたかったのです
以前、船の入れ物に盛り付けてあるのを見たことがあったのですが、
最近こちらの器になったようで…ちょっとショック
でも豪華でしょう?
このにんじんの網が!!


包丁で切ってるのかなぁ? すごいなぁー

2016-08-03 112147 (25)



そして今日は夫と朝ごはんデートをして来ました


2016-08-03 112147 (30)

そうです、朝からペンネです
ソースはアラビアータ

2016-08-03 112147 (31)

夫は大好きなオムレツセット

2016-08-03 112147 (29)

ホットコーヒーを飲みながら久しぶりに夫とゆっくり話をしました
今週は仕事が忙しくあまり話す時間がなかったのです



最後はおやつ部門


2016-08-03 112147 (18)

チョコレートケーキとチョコチップクッキー
アイスラテと一緒に


夫が韓国マートで買ってきたアイス

2016-08-03 112147 (26)

韓国にもたい焼きがあります

2016-08-03 112147 (27)

手で切れなかったのでナイフで切りました
あんこは苦手ですがこのくらいなら大丈夫


こちらはいただきもの

2016-08-03 112147 (32)

コーヒー味のピーナッツ
よくおつまみパックの中に入ってますよね
こちらはその大容量パック なんと900グラム入り!

紙コップに出してちびちび食べます

2016-08-03 112147 (33)

でもコーヒーピーナッツはおつまみパックの中から探し出して食べるのがおいしい
しょっぱいものの中にある甘いものというレア感?

1キロ近くあるとね、たくさん食べちゃうし、飽きちゃう
もちろんおいしいのですが


そしてこちらがちょっとびっくりしたお菓子

2016-08-03 112147 (34)

プラスチックみたいな質感のアヒル

2016-08-03 112147 (35)

夫が食べていたのでどんな味がするか聞いたら『カモの味』とのこと
冗談で言ったんですけどね、ちょっと想像するだけで気持ち悪くて

子ども向けのお菓子ですからフルーツ味です
珍しいので写真をたくさん撮ってみた

右側

2016-08-03 112147 (45)

正面

2016-08-03 112147 (46)

左側

2016-08-03 112147 (47)

すごく小さいんです

2016-08-03 112147 (48)

フルーツ味のグミでした



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





本格ナポリピザとこだわりパスタを宅配・デリバリー




洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< 息子 1歳の誕生日会 その2(パーティー編) | ホーム | 息子 1歳の誕生日会 その1(準備編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム