ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思考

2016/08/01


今日はマザーテレサの言葉を紹介します

2016-07-12 141634 (7)


え! もう8月?
夏休みは8月に入ってからが早いんですよね~
あっという間に始業式になってしまう


小学校低学年の頃、夏休みの宿題の一つに一行日記というものがありました
その名の通り、その日にあったことを一行書くのですが、日付の下に天気を書く欄がありました


始業式の前夜、溜まりまくった宿題と一緒に一行日記を書くのですが、
その日にあったことはもちろん、天気も全く覚えてない!
毎日晴れにするのも変だし、曇りや雨の日をところどころに入れるのですが、
なんだかものすごい…罪悪感


mark_tenki_kumori_ame.png


私は6才年上の兄に相談しました
私 『お兄ちゃん、夏休み中の天気全然覚えてないんだけどどうすればいい?』
兄 『そんなの毎日晴れでいいんだよ』
私 『でも毎日晴れじゃ、怪しいよ。毎日書いてなかったのがバレちゃう』
兄 『先生が雨の日の日付入りの写真を持って来て、この日は雨だっただろう!って言われたら直せばいいよ。そんなこと絶対にないから大丈夫』


その後一行日記の天気の欄を全部晴れマークにしたかどうかは記憶にありませんが、
もちろん天気のことを先生に指摘されることはありませんでした
当たり前ですよね。先生だって毎日の天気は覚えてないでしょう
何をあんなにビビっていたの、小学生の私


enikki.png


おっと、今日は自己啓発の日でしたね
夏休みの宿題とは全然関係のないマザーテレサの言葉です
では、いってみましょう


dots.png


思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから


言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから


行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから


習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから


性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから


マザーテレサ


dots.png


思考は巡り巡って運命になるのか…
ちょっとこわいな
どうせ考えるならもっと良いことを考えよう!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


マザーテレサ来て、わたしの光になりなさい! [ テレサ(カルカッタの) ]


マザーテレサの秘められた炎





→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< 進化するお通し | ホーム | 最近買ったもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム