ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

立った!歩いた!!

2016/07/23


息子11ヶ月25日、ついに歩きました

2016-07-25 053953 (5)

初めての靴はアディダス
(夫の友人からのプレゼント)


あれ?立ってる?
と思ったら次の瞬間足を前に出して歩き出しました
久しぶりに大きな感動を味わいました


少し前から手を繋いで歩けるようになったので靴をはかせて出かけたり、
お散歩に連れて行ったりしていました


2016-07-25 053953 (1)

つかまり立ち、つたい歩きは上手だった


でも手を離すと急に怖がり、尻もちをついていました
全然立てなかったので歩くのはまだまだ先かなぁと思っていました


が、

2016-07-25 053953 (2)

その日は突然来る!



一歩、二歩、三歩と歩けるようになった息子は自分が歩けるようになったことが嬉しかったらしく、その後ずんずん歩く!歩く!!
私も嬉しくて興奮してしまい、息子と一緒にリビングを行ったり来たり、ぐるぐる歩き回っていました


歩いている途中でバランスを崩し、しゃがみ込むこともありましたが
そこから自分で立ち上がりまた歩き出す
を何度か繰り返し、


また立ち上がろうとした次の瞬間、バランスを崩し顔から転倒
リビングの床におでこと鼻を強打、号泣
そしてそれが相当痛かったらしく、
その後歩くことを拒むようになってしまいました…


息子が歩けるようになったことが嬉しすぎて時間を忘れていた→反省
歩けるようになるとハイハイの時よりも転んだ時の衝撃が強い→注意


翌朝おそるおそるソファに寄りかからせ、
おいで、おいでと呼んでみたら…

2016-07-25 053953 (3)

よかったぁー

2016-07-25 053953 (4)

また歩いてくれました(ホッ)


息子が歩けるようになった時、夫は仕事中だったので私はここぞとばかりに動画を撮りまくりました
夫に動画を送ったら 『動画撮りすぎ』 と言われました…


だって嬉しかったんだもん!
この感動を共有したかったんだもん!
ていうかあなたのために動画撮ったのに!!
息子を溺愛してるくせにそういうところドライなのね


そしてその動画を見た感想
夫 『ペイズリーちゃんが興奮しすぎうるさい


…。


ちゃんと息子が歩けるようになったことは喜んでくれましたけどね


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 2016年 韓国その② (商店街おもしろ編) >>


コメント

こんにちわ~

わあ~~~
歩かれたんですね!
そりゃウレシイですよ~~~
まだまだおぼつかないでしょうけど。。。

これからさらに目が離せなくなるでしょうけど。。
お出かけも楽しくなるでしょうね。。。


まう姉さん

こんにちは
コメントありがとうございます

もう、本当にうれしくてうれしくて!
首がすわるのも、寝返りも、ハイハイも、おすわりも
結構地味に気付いたらできるようになっていたので
ある日突然歩けるようになった時は感動でした!

息子が大きくなったらまう姉さんファミリーのように
一緒に美術館に行ったり、おいしいものを食べに行ったり
したいです♡


パジャマの写真が可愛過ぎて胸キュンでした♡♡♡

shiromameさん


こんにちは
コメントありがとうございます

このパジャマ、かわいいでしょう?
おなかの部分が腹巻きになっているのです♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム