ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

韓国で食べたもの その④

2016/07/21


韓国で食べたものシリーズも終盤です


2016-07-22 152859 (12)

ソンカルグクス
(うどんのようなもちもちした麺)


箸上げ写真を撮ってみる

1469176057914.jpg

これは私の
(辛くないスープ)


1469176056481.jpg

こっちは夫の
(ちょっと辛いスープ)


隣の席のご夫婦はスマホで株価をチェックしていた

2016-07-22 152859 (11)

いや、携帯の画面を覗いたわけではなく、
この方々の携帯電話が大きな声で株価の動向を読み上げていたんです


こちらはまた違うお店で

2016-07-22 152859 (3)

マッグクス
(お蕎麦のような、冷麺のような冷たい麺)


ホテルのベッドでゴキゲンに遊ぶ息子

2016-07-22 152859 (5)

「TORETA」は韓国で売出し中だったようで、
テレビやコンビニでよく見かけました


ホテルの1階のカフェのコーヒー

2016-07-22 152859 (1)

名前、そのまま!


実家のお義母さんが焼いてくれたサムギョプサル

2016-07-22 152859 (2)

今まで食べたサムギョプサルの中で一番おいしかった


おじいちゃんと孫

2016-07-22 152859 (4)


実家の近くのパン屋さんで

1469176046165.jpg


パンも食べました

2016-07-22 152859 (10)

息子もパンが好き



海辺のお刺身屋さんも行きました

1469176011477.jpg

この中から好きなものを選びます

2016-07-22 152859 (6)

内陸育ちなので名前は全然分かりません…

1469176013719.jpg

おばちゃんのオススメをチョイス

1469176027278.jpg

その場で手際よくさばいてくれます

その間に私たちは海岸をお散歩

2016-07-22 152859 (7)

韓国ではお刺身を食べる時もコチュジャン(左下)
お刺身用のコチュジャンがあります
もちろんわさびとお醤油もあります

2016-07-22 152859 (8)

右上の赤いのはホヤだそうです

この透明なイカがおいしかったなぁ

2016-07-22 152859 (9)

イカ以外のお刺身は何のお魚か分かりません…
(夫も知りませんでした)
コリコリしておいしかったです


帰る時にお店の前に移動式のお店が来ていました

1469176038595.jpg

台所用品がびっしり

包丁が!!

1469176043911.jpg

こわい!



後はまた商店街に串焼きを食べに行ったり

2016-07-22 152859 (13)

また食べたいなぁ



最終日の晩ごはんは夫の後輩がおいしい薬膳料理のお店に連れて行ってくれました

サラダ

2016-07-22 152859 (14)


チヂミ

2016-07-22 152859 (15)


スープ

2016-07-22 152859 (16)


お魚

2016-07-22 152859 (17)


このお店のお箸とスプーンは銅でできているらしい

1469176069299.jpg


お釜の炊き込みご飯

1469176075454.jpg

ごはんがきらっきらでまぶしい

1469176078801.jpg


一つ一つがとてもおいしいくて

1469176071003.jpg


素材にこだわっているのがわかりました



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 2016年 韓国その② (商店街おもしろ編) | ホーム | キティちゃん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム