ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週食べたもの

2016/07/16


2016-07-16 161918 (14)

サラダそば

家で作りました
本当はサラダうどんが食べたかったのですが、
そばを買ったのでサラダそばにしました


おそばはこれです

2016-07-16 161918 (15)

$2くらいで買いました
山形名産らしい


チューブのわさびも買いました

2016-07-16 161918 (16)

WASABI!


昨日の晩ごはん

2016-07-16 161918 (27)

なすと鶏そぼろ丼
お味噌汁
ゆで卵
じゃがチン
トマトサラダ
きゅうりスティック
(夫にはキムチとカクテギ)

本当は麻婆茄子が作りたかったのですが…

2016-07-16 161918 (28)

片栗粉も鶏ガラスープも豆板醤もないので
お砂糖、みりん、お醤油でテキトーに味付け
薄めにしてごはんの上に韓国のりをちらしてます
物足りなかったらマヨネーズでもかければ良いと思っていましたが
意外とおいしかった


こちらは夫の友人宅にて

2016-07-16 161918 (17)

ご夫婦の旦那様がささっと作ってくれたお昼ごはん
ステキ!


こんなブランコがあるお家です

2016-07-16 161918 (19)


ハンモックもあります

2016-07-16 161918 (18)

友人ご夫婦の息子のSちゃん(3ヶ月)とベビーシッターさん

私も息子をだっこしてゆらゆらしてみたらすぐに寝てくれた
買っちゃおうかな~ ハンモック



外食部門はマンネリ気味ですが

またタイ料理屋さんに行き

2016-07-16 161918 (2)

海苔のスープ


2016-07-16 161918 (3)

サラダ
インゲンとキャベツは生
ちょっとエサっぽいけど、これがまたおいしい


他にもお料理がたくさんあったのですが、
行くのが遅くなってしまい、写真はこれだけ


冷麺

2016-07-16 161918 (1)


うなぎアボカドロール

2016-07-16 161918 (7)


天ぷらうどん

2016-07-16 161918 (8)


あっ!新しいとこで食べたのがあった!

最近よく行くカフェでオムレツ

2016-07-16 161918 (24)

私の夫は卵が好き


私はスパゲッティが好き

2016-07-16 161918 (23)

3種のチーズのスパゲッティ
麺が太めでおいしい!


夫はこのカフェで傘を購入

2016-07-16 161918 (20)

ゴルフ用らしい
2階建ての(?)傘

2016-07-16 161918 (21)

日傘にもなる、すごく大きい傘



デリバリーはまたピザ

近所のイタリアンレストランのマルゲリータはバジルが少ないので
違うお店でマルゲリータをたのんでみたら…

2016-07-16 183248

えっ!!
またバジルがない!!

この街からバジル消えたの?
バジルダイエット、テレビでやった?

もう、バジル買って家で育てようかな!
バジルは蚊よけになる」とイタリア人の友人が言っていました


きのこのスパゲッティ

2016-07-16 183301


マルゲリータは諦めてナポリピザ
(オレガノガーリックとアンチョビのトマトソースピザ)

2016-07-16 161918 (33)


ニョッキのポモドーロ

2016-07-16 161918 (34)

トマトソース祭りになってしまった…♡


夫がデリバリーしてくれたこのかわいいプラスチックのケースには

2016-07-16 161918 (25)


お刺身が!

2016-07-16 161918 (26)

ビール飲みたくなっちゃうじゃない


こちらにはケーキが二つ

2016-07-16 161918 (29)


チーズケーキと

2016-07-16 161918 (30)


ティラミス

2016-07-16 161918 (31)


こちらは違うカフェで食べたチーズケーキ

2016-07-16 161918 (6)



コーヒー部門


2016-07-16 161918 (5)

アイスラテ


2016-07-16 161918 (4)

アイスチョコレート


2016-07-16 161918 (32)

またもやアイスラテ


2016-07-16 161918 (22)

こちらはホットラテ



ちょっと前に夫がベトナムに研修旅行に行った時にもらったおみやげ
ベトナムのコーヒー

2016-07-16 161918 (9)

かわいいリスのパッケージ

2016-07-16 161918 (10)

本の様なパッケージ

2016-07-16 161918 (11)

ヘーゼルナッツ風味

2016-07-16 161918 (13)

いつもは顆粒のインスタントコーヒーを飲んでいるのですが
終わったのでこちらを飲んでみることに
このためにコーヒーフィルターを買いました

2016-07-16 161918 (12)

ヘーゼルナッツの良い香り~
朝からコーヒーをドリップするのも良いですね
コーヒーの香り大好き


コーヒーの量が少ないのはケチっている訳ではなく、
慣れないコーヒーフィルターを使ったためこぼしました…
朝から床掃除あー楽しい!!
ふきんもコーヒーで真っ黒黒!!
でもいいにおいだから癒される~
あぁ、コーヒー上手に淹れられるようになりたいな!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< お正月ネイル | ホーム | 韓国で食べたもの その③ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム