ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年 韓国その① (仁川行きの飛行機編)

2016/07/08


韓国へ発つ日の朝、しっかりと体調を万全にした息子
(10ヶ月10日)

2016-07-08 151441 (1)


約2週間の一時帰国を経て夫の実家がある韓国へ
また長い長い移動が始まります


この日は朝6時に実家を出発しました


私の実家に私の部屋はないので和室のリビングに布団を敷いて寝ていました
この合宿な感じ、好きです

2016-07-08 151441 (2)

みんなが起きてくるとうるさくてゆっくり寝られない感じも好き

2016-06-28 135246 (1)

寝ているところを撮るのも好き♡


実家からバス停までは父に車で送ってもらいました


帰る時にいつも寄るバス停の近くのセブンイレブン

2016-07-08 151441 (3)

今回の日本滞在中最後のコンビニで記念写真
何度行っても日本のコンビニ最高!大好き!


2016-07-08 151441 (4)

夫はセブンイレブンのコーヒーが一番おいしいと言います


息子は出発する時にはまだ眠っていたので
そのまま起こさず、パジャマのまま連れて来ました

2016-07-08 151441 (5)

運転席大好き

2016-07-08 151441 (6)

ハンドルの掴み方もちゃんと知っている
ホンダのマークがお似合いですね~


車の中で着替えてバス停へ
おじいちゃん、ありがとう!
またすぐ帰ってくるからね


成田に向かうバスの中ではおもちゃで遊んだり、

2016-07-08 151441 (8)

1時間くらい寝てくれました

1467963699087.jpg


成田までは高速バスに乗って約3時間の予定でしたが、
2時間ほどで到着


コンビニでおにぎりを買って食べたのに、
成田空港でまたごはん!

1467963717049.jpg

とんかつ

2016-07-08 151441 (9)

お味は…そんなにおいしくなかったなぁ


私はこっちの方が好き♡

2016-07-08 151441 (10)

夫が残したおにぎりを食べました
日本のコンビニのおにぎり、なんでこんなにおいしいの?


レストランから飛行機が見えました

1467963713117.jpg

田舎者なのでね、飛行機を見ると興奮してしまう


成田-仁川の機内食
(また、食べるんかい)

2016-07-08 151441 (11)

鶏カルビ?だったような
このドレッシングと梅ゼリーが好き♡


飛行機の中ではけっこうグズりました
グズる時間帯に限ってシートベルトマークが点灯するんですよね


約2時間半の空の旅を経て仁川国際空港へ到着

2016-07-08 151441 (12)

全然空港っぽさが伝わらない写真…


予約しておいたレンタカーに乗ってソウル市内の義理の妹の家へ向かいました
その義理の妹の家がマンションの5階なのですが、
まさかのエレベーターがないという建物!
もちろん息子のだっこも、スーツケースも夫にお願いしましたが、
それでも階段を登り降りするのは疲れました…
運動不足だったので良いエクササイズになりましたけどね


さぁて、ソウルに到着したので何かおいしいものを食べないと!
その前に息子の離乳食を買いに行きました

1467963731936.jpg

おかゆのお店
ここで離乳食も作ってくれるのだそうです

1467963733569.jpg

「Dr.離乳食」
離乳食をお持ち帰りできます

けっこう大きいビンが3つ
きのこのおかゆだったような

2016-07-08 151441 (13)

値段は忘れました…


そして韓国・ソウル、初日のお夕飯は

1467963748679.jpg

やはり、焼肉!

1467963755200.jpg

この網の下に見えるアルミホイルに包まれているものはさつまいもです
これがまたすっごくおいしい

1467963751073.jpg

野菜が竹に入っている
移動の疲れと、日本を出発してしまった喪失感と
いきなり息子の面倒を二人で見ないといけなくなったことが重なり、
(日本にいる時はいつも誰かが助けてくれた)
写真を撮る余裕がなく、写真があまりありません
最後に冷麺を食べました


この焼肉屋さんには子どもを遊ばせるプレイルームがあり、
私が食べる時は義理の妹が息子を見ていてくれました

1467963758348.jpg

毎日5階まで階段を登り降りしているから痩せている!
離乳食と言い、プレイルームのある焼肉屋さんと言い、
気を利かせてくれてありがとうございました



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ




最高級松阪牛ステーキのお取り寄せ



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 2016年 日本その④ (美容院 発熱 お散歩) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム