ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

言葉の魔法

2016/07/04


2016-06-28 124716 (2)


今日は言葉の魔法を紹介します。


言霊で人間関係が楽になる・人付き合いが変わる言葉の魔法


1 ありがとう

2 ごめんなさい

3 大好きです、愛しています

4 マイナスな言葉を発しない

5 心に響いた言葉を書きとめる

6 相手にマイナスを発せられた時の対処法

7 言ってしまったら「キャンセル、キャンセル」

8 言葉は「タネ」になると認識する

9 言葉に自ら思いを乗せる


詳細はこちらへ→言霊で人間関係が楽になる・人付き合いが変わる言葉の魔法9ステップ


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< じゃがいもの力 | ホーム | オシャレなトイレ >>


コメント

こんにちわ~

「言霊」 
以前。。自分がラクになりたくて自分を変えようとしてました。
今もまだ完成はしてませんが(てゆーか完成はしないだろうけど)
その時期に読み漁ってた啓発本の数々。。。
難しいものからお気楽なもの。。女性向けのもの。。。
モテる女になるためのだとか。。。
そんなのに共通して書かれてるのが「言霊」でした。
言葉は違ってもそういう意味のことが書かれてました。

簡単そうですがなかなか。。。。
つい文句も言いたくなるし。。
言われたことに言い返したくもなるしね。。。

どおしても基本がネガティブなんで。。
悪い言葉ばかり浮かんじゃうのよね~~(笑)

それでも今はそんな本はもういいか。。って思えるようになったし~~
タクサンあった本は買い取っていただきました。。
ちょっとは向上したってことかしら。。。

赤ちゃんの笑顔はいいですね。。
本当の心からの笑い。。なんですもんね。。。


まう姉さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も自己啓発大好きなのでそういう系の本や
「美人になる本」「モテる本」などをたくさん読みました。
確かにどの本にも言霊のことが書いてあったような気がします。

分かります分かります!
私もポジティブを心がけていながらネガティブな自分の方が強いです…
発する言葉も、言葉づかいも気をつけよう!と意気込むだけで
いつも「また言ってしまった…」と後悔の日々です。

人間は完璧じゃないから面白いんだ!
神様じゃないし!
と、開き直ります☆

まう姉さんのお片づけの進行状況、楽しませてもらっています。
色えんぴつ、あるあるですよね!
私も今日ティッシュが終わりそうだったので買いに行ったのですが、
家に帰ってしまおうと思ったら、棚にストックがたくさんありました…
私のお片づけはいつもアルバム類(過去の手帳や卒業文集など)
を読んでいる時間の方が長い気がします。

赤ちゃんの笑顔、これぞ「屈託のない笑顔」っていうやつです。
息子が生まれてから息子の笑顔に癒されていますが、
息子の笑顔を見て笑顔になる人々の笑顔にも癒されています。
赤ちゃんのパワーってすごいなぁと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム