ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

日本で食べたもの その③

2016/07/01


日本で食べたものシリーズも終盤です。


1467442140307.jpg

見ないけど、映画館でポップコーンを食べる


2016/05/22 - 06/07まで日本に帰省しました。
私は現在夫の仕事の関係でカンボジアに住んでいます。


私も夫もポップコーンが大好きです

1467442142681.jpg

ポップコーンを食べながらゆっくり映画が見たいけど、
今日はポップコーンだけ
この黄緑の飲み物は何だったっけなぁ?
なんとかソーダ


実家から車に乗って約1時間くらいのところにイオンモールがあります。
今回の2週間の滞在中に3回行きました。


息子はミニーちゃんのカートに乗りました

2016-06-28 135246 (6)


イオンモールに行ったらフードコートに行かないと!

1467442205764.jpg

はなまるうどん


1467442211208.jpg

鶏唐揚げと天ぷら


1467442207555.jpg

塩豚温玉ぶっかけ


1467442213078.jpg

リンガーハットのちゃんぽん
酢をたくさんかけて、咳き込みながら食べます


1467442242798.jpg

山菜ととろろの冷やしそば


食後はフルーツジュースを飲んだり、

2016-06-28 135246 (5)

キウイフルーツといちごミルク


ユニクロで買い物したり、

2016-06-28 135246 (4)


毎日遊びに行きたくなる、地元のイオンモール


1階で北海道物産展をやっていたので、こちらを購入

2016-06-28 135246 (10)

やきそば弁当
やきそばを作ったお湯でスープが作れるんです!
北海道出身の友人からおみやげでもらったことがあり、
おいしかったので購入


2016-06-28 135246 (9)

たらこバター味もおいしそう!
どちらも食べる時間がありませんでしたが…


韓国に発つ日の前日はママ友のYちゃんとデート♡
大好きなイタリアン♡


2016-06-28 135246 (7)

セットのサラダはボリューム満天


2016-06-28 135246 (8)

ウニのトマトクリームスパゲッティ
ウニもトマトクリームも大好き♡
最高においしい!


そして、夫がずっと食べたいと言っていたお寿司は
息子が熱を出してしまい、お店には行けず
母にお持ち帰りしてもらいました


1467442181379.jpg

ねぎとろ、びんちょう、サーモン


1467442183367.jpg

サーモン、いくら、いか、大好きなガリ♡


1467442184765.jpg

甘エビ、いくら、うなぎ


もちろん日本のお寿司はとてもおいしい!
でもやっぱりお店で食べる方がおいしい
次回は活気のある店内で、握りたてのお寿司を食べたいな


ふらっと寄ったミニストップで、なつかしいパンを発見!

2016-06-28 135246 (11)

昔よく食べたナポリタンロール


2016-06-28 135246 (12)

本当に「もりもり」
あふれ出すほどナポリタンがはさまっている
と言うよりもうのっかっている


ナポリタンロールは私にとって思い出深いパンです。
私が小学校高学年だった頃、
毎週日曜日に東京まで習い事をしに行っていました。
その時に駅のホームのKIOSKでいつも「ナポリタンロール」を買って電車の中で食べていました。
あの頃のナポリタンロールは冷たくて、麺もパンもパサパサで、包んであるラップの味がちょっとパンに移っていました。
それでも電車の中で食べるとおいしいんですよね。

このミニストップのもりもりナポリタンロールはとてもおいしかったです。
電子レンジで温めて食べましたが、
私は駅のホームで買って電車で食べる、
冷たくてちょっとラップの味がするナポリタンロールの方が好きだな。
なんて思いました。


最後の実家ごはんはカレー

2016-06-28 135246 (13)

てんこ盛りカレー (夫)
カレーの下にはカツと千切りキャベツ
納豆ものっています


2016-06-28 135246 (14)

ハヤシライスとカレーのダブルがけ (私)
カレーとキャベツの千切り、合うんです
昔、ダイエットをしていた時にご飯の代わりにキャベツの千切りにカレーをかけて食べていました
ダイエットをしていない今もキャベツをトッピングして食べます


今回も食べたいものを食べまくった一時帰国。
全部おいしいですが、やはり実家のご飯が一番!


次回の食べたものシリーズは韓国編になります。



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 雨と洪水 >>


コメント

こんばんは。

カレーライスですが、ペイズリーさんのご実家では、キャベツをトッピングされるんですね!
そういうダイエット方法があったとは、初めて知りました!
カレーとキャベツの相性も気になりますが、キャベツと納豆の組み合わせも初めてなので、どんな感じなのか気になります・・・。

久しぶりの日本食、ご満喫されたようで何よりです。
やっぱり、実家のごはんが一番ですよね。僕も久しぶりに帰りたくなっちゃいました・・・笑

n221kさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

キャベツとカレー、おいしいですよ^^
キャベツは甘くて食感も良いので何でも合うと思います。
納豆+キャベツ+カレーも合うのでぜひ試してみてください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム