ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

初めてのトラベラーズノート

2016/06/29


2016-06-30 155610 (5)

3年ぶりに買った手帳はトラベラーズノート


7月から使い始めようと、今日トラベラーズノートをおろしました。
うーん、革のにおい!
このやさしくて温かい手触り、
そして机の上に人がいるかのような(?)存在感!


私は現在カンボジア在住で日本には1年に1度帰ります。
こちらでは手帳らしい手帳が入手困難でして、
ここ3年は手帳のない生活をしていました。


約1年前に息子が生まれ、この目まぐるしい成長を記録しておきたいと思い、
日記をつけ始めました。
日記をつけるようになってから「何かもっとおもしろい書き方はできないか?」
と考えるようになり、インターネットで手帳を愛用している方々のブログを見るようになりました。


日本に帰った時にステキな手帳に出会えるか分からなかったのでネットで色々調べ、
自分の好きなようにカスタマイズできるトラベラーズノートを買うことにしました。


2016-06-30 155610 (6)

トラベラーズノートはタイのチェンマイで一つ一つ手作りされている


1466511288541.jpg

成田空港のトラベラーズファクトリー
私はここでトラベラーズノートを買いました
ネットでも買えるのですが色と手触りを確認してから買いたくて


1466582504070.jpg

ブラウンに惹かれました
このパッケージの文章もステキ


手にとって旅に出たくなる、そんなノートを目指しました。
旅の途中、ふと立ち寄ったカフェで、感じたこと、思いついたことを
気ままに書き留めてください。
それが、あなたにとって貴重な財産になるはずです。
また、このノートを携えて歩くことで、日常を旅するような気持ちで
過ごしてみてください。
毎日見ている景色の中に新しい顔を見つけられるかもしれません。



日常を旅するなんてステキ♡


中にはこれらが入っています

2016-07-01 132355

書きやすさを追求し開発されたオリジナルの用紙が使われてるんですって!


これの他に成田空港限定のものをいくつか買いました

1466582507185.jpg

成田空港限定のリフィル(無地)と下敷き


1466582514301.jpg

コットンバッグ

「Pan Am」はアメリカがもっとも華やかだった時代、そのナショナル・フラッグ・キャリアとして世界中の空を飛んでいた航空会社
らしいです


1466582509789.jpg

店員さんにすすめられて買った結束バンド
ジッパーケース
フリーダイアリー(月間)


1466582516353.jpg

ペンホルダー (M)
この茶色い紙袋も好き♡


そして買うつもりはなかったこちら

1466582520588.jpg

このお値段でも買いたくなってしまうかわいさ


1466582525417.jpg

JAPAN GUIDE柄 と トレイン柄


ノートに貼るとこんな感じ

2016-06-30 155610 (2)

JAPAN GUIDE柄には英語で日本の説明文が書いてあります
勉強になります


2016-06-30 155610 (3)

トレイン柄もかわいい♡


2016-06-30 155610 (4)

トラベラーズノートとトラベラーズファクトリーの説明もあります


ちなみにこのゴムに付けているバッジ、

2016-06-30 155610 (5)

これは帰る時に成田空港のトラベラーズファクトリーのガチャガチャで買いました
本当はお寿司の柄が良かったんだけど…
これはこれでシンプルで良い!


ガチャガチャって自分の欲しいのが手に入らないからおもしろいんですよね
だからまた何回もやっちゃったりして


そうそう、日本に帰っていた時、ドラッグストアでこんなガチャガチャを発見しました

1467355982025.jpg

コップのフチに舞い降りた天使
コップのフチ子5


1467355986927.jpg

こんなのもあるんですね~
洗顔のフチ子、欲しい!
シークレット1種、気になる!!


脱線しましたが、こんな感じで手帳のある生活が始まりました。
トラベラーズノートもまだ初心者で使い方も手探り中ですが、
今まで通り息子の成長を楽しみながら記録していきたいと思います。



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 雨と洪水 | ホーム | 日本で食べたもの その② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム