ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

日本で食べたもの その②

2016/06/28


一時帰国中に日本で食べたもののつづきです。

1467095673545.jpg

大好きなポテトサラダ


2016/05/22 - 06/07まで日本に帰省しました。
私は現在夫の仕事の関係でカンボジアに住んでいます。


黒胡椒はカンボジアからおみやげを買って行きました。

1467095677675.jpg

木製のペッパーミル
スーパーで$6くらいだったかな?
ガリガリするのが楽しい


朝ごはんの目玉焼きトースト

1467095558226.jpg

こちらにも黒胡椒をガリガリ


実は今回の一時帰国(日本)でちょっとした事件が勃発しまして、
久しぶりに仏の私も怒り狂いました。


それはこの目玉焼きトーストを食べるほんの10分前のこと、
私は久しぶりに実家でトーストを食べていました。

1467095555151.jpg

久しぶりに食べる実家のトーストはとてもおいしく、
朝からとても良い気分でした。


その日は息子も同じ時間に起きて、
私はトーストを食べながら息子に離乳食を食べさせていました。
離乳食をあげ終わり、手を洗って、
さて、残りのトーストを食べようと席に戻ったら…



えっ!! 
トーストがなくなってる!!




犯人は隣にいました。
夫のしわざです。





2016-06-28 144629


残してないから!!
楽しみに取っておいたのに!!

何で勝手に食べるの!?
あなた、山盛りご飯と納豆を食べてたじゃない!!


怒りを込めて鼻の穴を大きめに描いてやったぜ
トーストを持つ手が東急ハンズみたいになっちまったぜ



このトースト強奪事件を母に報告したら
母は『もう一枚食べればいいじゃない』と私をなだめ、
トーストよりもちょっとリッチな目玉焼きトーストを作ってくれました。
今回の日本滞在中の一番の思い出です。


気を取り直して、お昼はまたおいしい冷やし中華を食べたり、

1467095565763.jpg


夜はスーパーのお惣菜コーナーでとんかつとお刺身を買って食べました

1467095627681.jpg


スーパーで

2016-06-28 135714 (4)

息子をベビーカーに乗せたら、
買ったばかりのバイキンマンの靴下を片方紛失!
後ろにいた奥様が拾ってくれました。
よかったー、ついてるー!


あとはパンを買ったり

2016-06-28 135714 (3)

とびっきりメロンパン
こんな名前を見たら買わずにはいられない


2016-06-28 135714 (2)

チョコチップのパンが好き
これもおいしかったなぁ


レジ付近にてこんなのを発見

1467095695639.jpg

牛柄に惹かれて…

1467095697810.jpg

兄がこれを食べたらしく、感想を聞いたら、
「うーん!牛乳!って味」とのこと。
あまりおいしくないと聞いたので食べませんでした。
そう言えばこのスーパーでもワゴンに積まれて、安く売ってたなぁ。



ここからは外食編





焼肉も行きました

1467095543366.jpg

豚肉だったような


1467095541139.jpg

高いお肉はやはり美味しい


焼肉屋さんに来たらこれを食べないとね

1467095546064.jpg

シーザーサラダ

1467095671096.jpg

冷麺


食べ終わった父に息子をだっこしてもらったら

2016-06-28 135714 (1)

ビールに興味津々
(もちろん飲ませていません)


2016-06-28 135714 (10)

ジョッキに興味津々?





ファミレスにも行きました


大好きなガストで

1467095568096.jpg

ミートドリア


1467095571642.jpg

夫はガーリックソースのステーキ


1467095569969.jpg

山盛りポテトフライ


2016-06-28 135714 (9)

百円ショップで買った消防車のおもちゃで遊ぶ息子





つづきまして、うどん屋さん


なすとかぼちゃの天ぷら

1467095589909.jpg

すごく大きいのです


1467095591622.jpg

ゆで卵の天ぷら


1467095593600.jpg

夫は冷やしとろろうどん
太さがバラバラの手打ちうどんがおいしい


1467095595097.jpg

私は白虎うどん
味噌ラーメン風のスープで食べるうどんがまたおいしい


この日の午前中は中学時代の親友が家に遊びに来てくれました

2016-06-28 135714 (8)

いつ会っても中学時代の話で盛り上がる


夕方は兄の家に遊びに行きました

2016-06-28 135714 (5)

おばあちゃん(私の母)と孫達
左:息子、右:息子より2週間遅く生まれた甥っ子
甥っ子はパチパチできるのに息子はまだぜーんぜんしない





1年ぶりに五右衛門にも行ったのですが、
この日、携帯電話を家に忘れてしまい…


1467095691386.jpg

母のガラケーで撮ったのしかありません


1467095693662.jpg

大好きなチリトマトカルボナーラ♡





おまけ


2016-06-28 135714 (6)

犬が恐い!
でも触りたい!遊びたい!



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ




本格ナポリピザとこだわりパスタを宅配・デリバリー




洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ




本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 初めてのトラベラーズノート | ホーム | 笑顔 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム