ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

2016年 日本その③ (東京出張編)

2016/06/26


カンボジア-インチョン-成田-実家とほぼ丸一日かけて移動した次の日は東京へ。
何度ドタキャンしようと思ったことか…


1466767414098.jpg

東京駅構内に警察の方がいました
伊勢志摩サミット直前で厳重警戒体勢?だったとか
盆踊りのお社みたいなのに登って見下ろすとよく見えるのかな?
1メートルくらいじゃあまり変わらないような気がするけど…
見せる警備ってやつですね



本当にこの日は前日の移動の疲れでヘトヘトだったので
東京になんて行きたくなかったのですが、本社に行く用事がありました。
(私の実家から東京までは新幹線を使っても2時間以上かかります)
用事と言っても本社に顔を出してちょこっと打ち合わせをするだけですが。


1466767407284.jpg

その日の朝ごはん
母特製のおいなりさんとかっぱ巻き
一つは写真を撮る前に夫が食べました

朝は出発ギリギリまで寝ていたかったので、
前日の夜に母に「朝ごはんはいらない」と伝えておきました。
それなのに「新幹線の中で食べなさい」とこのお弁当を作ってくれました。
母の愛って素晴らしい。私も見習わなくては!


息子と夫は実家でお留守番の予定だったのですが、
息子が離乳食を一口も食べなくなってしまったため
一緒に東京に連れて行くことに…。
完母なので哺乳瓶もミルクも手元にないのです。


在来線に乗って新幹線の駅へ


2016-06-26 145425 (3)

n221kさん、先週いただいたコメントの返信に
「在来線に乗ってない」と書きましたが、乗ってました!
写真を見るまで忘れていました…


1466930540567.jpg

横顔はこんな感じです
駅ではないところに電車が停まっているのを車に乗っている時に発見し、
珍しいなぁと思い写真を撮りました
風が強かったのかなぁ


朝ごはんのおいなりさんは家で食べてしまい、
新幹線に乗る頃にはまたおなかが空いてNEW DAYSへ


夫が買ったもの

1466767410272.jpg

みかんジュースのおいしさに感動していました


私が買ったもの

2016-06-26 145425 (1)

全部おいしくて一瞬で食べ終わりました…
新幹線のテーブルを開いてそこで食べるのってすごく好き


そして夫と息子を駅前に残し、私は本社へ
社長におそばをご馳走になりました
食べてばっかりだなぁ…

1466767415846.jpg

お店の外まで行列ができていたけど、
お味は…普通


夫は東京駅でとんかつ

1466767419457.jpg

夫に「おいしい?」と聞いたら「あまり…」とのこと!
もち豚なんとかという一番おいしそうなのを注文したのに!
どんだけグルメなんだ私の夫!


という話を家に帰って父にしたら
「東京駅のごはんは高いのにどれもあまりおいしくない」とのこと!
えっ!?そうなの!?


実家に帰って晩ごはん

1466767422664.jpg

鯖、納豆、肉じゃが
夫は日本の納豆が大好き
日本滞在中は三食納豆を食べていた


おまけ

2016-06-26 145425 (2)

プロレスごっこ中の私と夫を見つめる息子
妹がこんな写真を撮っていた


2016年 日本その④ (息子10ヶ月初めての発熱編)へつづく。



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 笑顔 | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

こんばんは。

帰国してからもお仕事、大変でしたね。
東京まで新幹線を利用しても2時間くらい、在来線のお写真に写っているのは、湘南色の115系かな・・・ということは、有名な温泉地がある、あの辺りでしょうかね。
湘南色の115系、国鉄時代から走ってる古い電車なので、数も減らしてきました。貴重なお写真をありがとうございますm(_ _)m
ちなみに湘南色の由来はみかん畑です。

東京駅のごはんは、確かに高い割にはそこまで美味しくない気がしますね(^^;
他の記事も拝見しましたが、ご実家のごはんが一番おいしかったのではないでしょうか?
僕も、ちょっと実家に帰りたくなりました・・・笑

長々と失礼しましたm(_ _)m

n221kさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。うれしいです!

大学時代の友人が
「田舎の電車は都会の使い古しが来る」と言っていました。
これも本当かどうか分かりませんが、
静岡よりやはり田舎になっちゃうのかな…。
そうです、有名な温泉ある県です^^自称日本の真ん中です。

この電車の色、湘南色って言うんですね!かっこいい名前!
昔テレビでこの電車のことをやっていて、
オレンジはみかん、緑はお茶を表していると言っていた
ように記憶しています。静岡の電車だったんですよね?
東海道線に使われていたから「湘南色」なのでしょうか?
湘南なのに海の色じゃなくてみかん色って乙ですね!


こんばんは。
立て続けにすみません・・・m(_ _)m

確かに、都心部に新車を投入し、地方へそのおさがりを配置するのが多いですが、近年では、地方の輸送形態にあった車両を新規開発し、導入する例も多いですよ。
また、静岡と首都圏では今は会社が違うので、車両の融通はありません。

湘南色ですが、東海道線の中でも湘南地方を走る電車が「湘南電車」と呼ばれ親しまれ、その時の電車の塗装がオレンジと緑の塗り分けをしており、湘南色と呼ばれるようになりました。
海の色ではなくみかん色なのは、保線等で線路に入る人が、遠くからでも電車を視認しやすくするためと言われてます。

ちなみに、関西にも「湘南色」の電車は走っていて、みかんや茶畑のイメージがないこちらでは「カボチャ電車」と呼ばれてます(笑)

つまらない事を、長々とすみませんm(_ _)m
食べ物シリーズも、楽しみにしてますね!

n221kさん

こんにちは。
返信の返信ありがとうございます。

そうなんですか!眼から鱗です~
目立つようにオレンジ色なんですね
海の色だったら海沿いを走っている時に見えないですもんね!
オレンジと緑、確かにカボチャの色ですね^^

丁寧にとてもためになる情報をありがとうございます!
また次回実家に帰った時はもうちょっと良い写真を撮ってきますね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム