ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

今週食べたもの

2016/06/25


2016-06-25 004930 (1)

チーズケーキとカフェラテ


食べ物の記事が続きます。
いつも登場するメニューばかりですが、
よろしければお付き合いください。



久しぶりにカフェでコーヒーを飲みながら
大好きなチーズケーキを食べました。
日本と韓国にいた時はなんだかんだ野暮用が多く、
ゆっくりカフェでコーヒーを飲むことができませんでした。
スタバとか、ドトールとか行きたかったんですけどね。


2016-06-25 004930 (24)

バナナミルクシェークとマンゴーシェーク
このバナナミルクシェーク、久しぶりに飲んだなぁ
バナナ、牛乳、チョコチップが入っていておいしい
本当はレーズン入りだけど苦手なので抜いてもらいます

奥に写っているのは西松屋で買った息子のおもちゃ
息子に放り投げられても床に落ちないように靴紐を付けてあります
(もちろん靴紐は新品、そしてキレイに洗濯済みの物を使用)



こちらも久しぶりに行きました


2016-06-25 004930 (9)

フランスのピザ



2016-06-25 004930 (7)

冷製のかぼちゃスープ


2016-06-25 004930 (8)

ブレブレのグリークサラダ
お店が暗いので写真がうまく撮れない


2016-06-25 004930 (10)

チキンカツレツ
これは友人のオススメで初めて食べました
おいしいけど、なんかあまり進まない…
なんでだろ?
と考えたら、そうだ、今日のお昼にこれを食べていたからだ!


2016-06-25 004930 (6)

とんかつ


2016-06-25 004930 (5)

カレーと一緒に食べました
一日に2回似たような揚げ物は…
私にはちょっとNGでした



続きまして、韓国料理部門


2016-06-25 004930 (2)

夫の友人のママが作ってくれました


2016-06-25 004930 (3)

骨付きの牛肉を甘辛く煮たもの


2016-06-25 004930 (4)

ユッケジャンスープ


2016-06-25 004930 (12)

おなじみサムギョプサル


2016-06-25 004930 (11)

めーめーさんちのサムギョプサルと比べると、かなり薄い…
お家でこんなに分厚いサムギョプサルが食べられるなんてうらやましいです!

予告通りサムギョプサルの晩ご飯♪




2016-06-25 004930 (14)

夫のゴルフの打ち上げについて行った日


2016-06-25 004930 (13)

骨付きの何肉だったんだろう?
食べてないから分かりません…



そして先週の記事を書いていたらこれが無性に食べたくなり、

2016-06-25 004930 (15)

一人でデリバリーピザ♡
このくらいは毎度一人でペロリ



こちらも久々にカルボナーラが食べたくなり、大好きなカフェへ

2016-06-25 004930 (18)


珍しくこんなのをたのんでみた

2016-06-25 004930 (16)

スモークサーモンとバジルチーズのなんとか
盛り付けがオシャレ


2016-06-25 004930 (17)

よく見ると添えてある野菜が全部違うのです


2016-06-25 004930 (19)

このフランスパンもおいしかった


このお店の天井がオシャレ

2016-06-25 004930 (20)


夜行くのと昼行くのでは雰囲気が全然違う
(当たり前か…)

2016-06-25 004930 (21)

LEDライトが間接照明みたいになってる
まぶしすぎず、暗すぎず、オシャレ



そしてそして日本から帰ってきてもまたここに行きたくなるんです

2016-06-25 004930 (22)

違和感だらけの日本食レストランの冷やしラーメン


2016-06-25 004930 (23)

天ぷらうどん
実はこの時のお通しがまた変わりましてね、
このお店はどんどん進化していきます
それについてはまた追々紹介します



家で料理もしているのですが、いつも写真を撮り忘れてしまい、
こんなのしかありません

2016-06-25 004930 (25)

サラダとお味噌汁
サラダはレタス、きのこナムル、ブロッコリーの芯、チンしたじゃがいも、トマト
ブロッコリーの房の部分は息子の離乳食に使い、私は芯を担当
ブロッコリーの芯、おいしー!!



おまけ

2016-06-25 004930 (26)

離乳食を食べる息子(10ヶ月26日)
食べる量よりこぼす量の方が多い



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< 2016年 日本その③ (東京出張編) | ホーム | 日本で食べたもの その① >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム