ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本で食べたもの その①

2016/06/24


一時帰国中に日本で食べたものを紹介します。
その①の今日はなんでもない日のなんでもないごはんですが、
海外在住の私にとってはどれも貴重で至福な一食です。


2016-06-24 185000 (5)

大好きなファミマのカルボナーラ♡


2016/05/22 - 06/07まで日本に帰省しました。
私は現在夫の仕事の関係でカンボジアに住んでいます。


ファミマのカルボナーラは昔から大好きでよく買って食べてました。
今回1年ぶりに食べましたが、安定の美味しさ!
パッケージが進化してました。

1466767541901.jpg

小さい窓が付いている
電子レンジで温めた時に蒸気が出る窓みたいです


この日の午前中、息子がお昼寝をしている間に母に子守をお願いして
私と夫の二人で近所の薬局に買い物に行きました。

30分ほどで買い物を済ませ、息子の様子が気になって母に電話。
私の電話の着信音を聞いて息子が起きてしまったらしく、
電話の向こうから『オンマー!オンマー!!』と私を呼ぶ泣き声が…。

本当は夫と二人で大好きなラーメンを食べて帰る予定が、
急遽コンビニでお昼を買って帰ることになりました。


夫は冷やし中華を買ったのですが、写真を撮り忘れ、
これは冷麺が好きな母のために

2016-06-24 185000 (3)

コンビニの冷麺て初めて見たなぁ
韓国人の夫に一口あげたら『これは冷麺じゃない』とバッサリ…
ここは日本ですから!


こちらも大好きな蒸しケーキ

2016-06-24 185000 (4)


しっとりもちもちでおいしい♡
息子も好きみたいで、むさぼりついてました

2016-06-24 185000 (6)

にほんのパンてこんなにおいしいの!?


ちぎりパン

2016-06-24 185000 (2)

ふわふわでおいしい


2016-06-24 185000 (1)

スターバックスのコーヒーと一緒に食べました



そして楽しみにしていたこちらに…

1466767545486.jpg

大好きなミスド♡
こんな幸せが一つ108円で買える日本て素晴らしい!


小腹が空いていたので、

1466767550033.jpg

麺のドーナツセットを注文♡


1466767554612.jpg

夫はエビのなんとか


1466767553011.jpg

私はいつもの汁そば
この素朴なお味が大好き


2016-06-24 185000 (8)

ドーナツをお箸で食べる夫


2016-06-24 185000 (7)

父という乗り物の手綱を引く息子



続きまして、ラーメン部門


1466767584986.jpg

餃子も食べないとね


1466767587184.jpg

父は中華ラーメン


1466767589120.jpg

私は味噌バターラーメン、夫は味噌ラーメン
日本のラーメンてなんでこんなにおいしいの?



イタリアン部門


1466767592598.jpg

きのこのサラダ


1466767594510.jpg

私はマリナーラトマトクリームスパゲッティ


1466767596550.jpg

夫はトマトソースのハンバーグ



あとは地元のスーパーに行って


2016-06-24 220427 (2)


2016-06-24 220427 (3)

カートを乗り回したら興奮して疲れたらしく
おんぶをしたら爆睡


その間に私たちは大好きなフードコートで

1466767630070.jpg

佐野ラーメンを食べました


1466767632045.jpg

この麺、好きだなぁ


2016-06-24 220427 (1)

リュックではありません、だっこひもで息子をおんぶしています
空港の手荷物検査でゲートを通る時、
『リュックをおろしてください』と言われた夫…
身体が大きくて息子の姿が全く見えないのです


1階のパン屋さんで

1466767621058.jpg

大好きなメロンパンを買ってその場で食べました



ここからは実家ごはん


1466767569343.jpg

メインディッシュは筍の煮物
実家の裏庭の竹やぶで採れたもの


1466767573838.jpg

冷やしとろろそばと揚げたての天ぷら
天ぷらはちくわ、シャウエッセン、舞茸
薬味はネギと大葉
どこのお蕎麦屋さんよりも実家のおそばが一番おいしい


1466767575578.jpg

メインディッシュはふきの煮物
ふきは私の大好物


1466767583164.jpg

チャーハンと半ラーメンセット
ラーメンはサッポロ一番みそラーメン
なんだかんだでこれがインスタントの中で一番好き


1466767610544.jpg

冷やし中華
暑い日はこれを食べないとね!
うちは紅しょうがの代わりに岩下の新生姜をのせます


1466767614972.jpg

私はマヨネーズをトッピング♡
冷やし中華も外で食べるより家の方がおいしい


1466767648903.jpg

土鍋じゃないけど鍋焼きうどん


1466767655003.jpg

インスタントラーメン


1466767658705.jpg

夫はサッポロ一番みそラーメン


1466767660464.jpg

私はサッポロ一番とんこつラーメン



麺が多いなぁ~
この記事を書きながらよだれが止まりません。



カンボジアから成田までの飛行機で食べたものや
成田から実家に帰った日に食べたものはこちらの記事にのってます。
よろしければお立ち寄りください。


2016年 日本その① (成田行きの飛行機編)
2016年 日本その② (成田-実家へのバスの旅編)


日本で食べたものシリーズはまだまだつづきます。



おまけ


2016-06-24 185000 (9)

実家で息子のマッサージをする夫



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 2016年 日本その② (成田-実家へのバスの旅編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム