ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

2016年 日本その② (成田-実家へのバスの旅編)

2016/06/23


成田空港から私の実家の最寄りのバス停までは高速バスに乗って約3時間
カンボジアから韓国まで約5時間のフライト、
韓国から日本まで約2時間半のフライトを経て
まだまだ移動はつづきます。


2016-06-21 174506 (4)

座席にいい子で座ってくれた時間もあった
(息子9ヶ月25日)


衣装が…地味!
普段長袖は着ないのでね、こんな色しかないのです
上下ユニクロ(上は80、下は90)
去年買った時はブカブカで袖も裾も折って着ていたのに、
気付いたらピッタリサイズになっていた!


飛行機を降りて全然待たずに入国手続を済ませ、
預けた荷物もスムーズに受け取り、到着ゲートへ。
到着ゲートには誰も迎えに着てくれないのですがね、
毎度、誰かサプライズで来てくれたりしないかな!?
なんて淡い期待をしてしまう私です。


到着ゲートを出てすぐにやること
それは高速バスのチケットを買うこと


私は北関東のド田舎出身なので、
実家方面に行く高速バスは
一時間~二時間に一本しかないのです。
一刻も早く実家に帰りたいのでね、
夫に息子と荷物を預け、
猛ダッシュで高速バスのカウンターへ向かいます。


運良く30分後に出発するバスのチケットが買えました。
両替したり、トイレに行ったり、コンビニで軽食と飲み物を買ったりしたら
すぐ30分くらい経っちゃいますからね。


おっと!そうだ!もう一つやりたいことがあった!
それは…


1466511288541.jpg

トラベラーズファクトリーに行くこと!


全然時間ないのに、そしてトラベラーズファクトリーの場所もよく分からないのに
インフォメーションをはしごして猛ダッシュ(移動+買い物の時間約10分ほど)で買ったのがこちら


1466582504070.jpg

憧れのトラベラーズノート♡


1466582507185.jpg

成田空港限定グッズ


1466582525417.jpg

マスキングテープはここでは買うつもりはなかったのに
かわいくて買ってしまいました…♡


トラベラーズノートの中身と他に買ったグッズなどは
また後日「文房具」のカテゴリで書きます。


日記を書き始めてからちゃんとした手帳が欲しくて探していました。
トラベラーズノートは自分の好きなようにカスタマイズできる
らしいので自分だけのオリジナルの手帳を作ってみたいなと思い、購入。


今思い返してもあの短時間でリサーチ不足+方向音痴の私が
トラベラーズファクトリーに行ってトラベラーズノートが買えたのは
奇跡に近いと思います。
私がトラベラーズノートに出会うのは運命だったのね!


そんなこんなでトラベラーズノートを購入してまたダッシュで到着ゲートに戻り、
夫・息子・荷物と合流してバス停に向かったらもうバスが来ていた!あっぶなっ!


そんなギリギリガールな私ですが、しっかり軽食も買ってバスに乗り込みました。


大好きな日本のサンドイッチとマウントレーニア♡

2016-06-21 174506 (1)

夫はおにぎり2個とお茶買ったのですが、
席が前後で離れたので写真が撮れず


このサンドイッチ、2種類のパンではさんでるんです!

2016-06-21 174506 (2)

オシャレじゃないですか?
きゅうり、トマト、ハム、レタス、たまごサラダ
おいしい!


2016-06-21 174506 (3)

ポテトサラダ、チーズ、トマト
こっちもおいしい!


こちらのパン屋さんやスーパーでもサンドイッチは買えるのですがね、
高確率で私のニガテな真っ赤っ赤なカニカマが入っていたり、
具が謎だったり、パンがパサパサしてたりするんです。
日本のサンドイッチ、最高!!
サンドイッチ+マウントレーニアのカフェラッテの組合せ、最強!


バスの中では夫と交代で息子をだっこして軽食を食べ、
息子はおっぱいをあげた後少しグズってすぐ寝てくれました。
そして3時間かかると思っていた旅路がなんと2時間で目的のバス停に到着!


父には16時にバス停にお迎えをお願いしていたのに、
15時にはもう着いてしまった。
私、父にもう一度電話を入れる。
私 『お父さん、もうバス停着いちゃった。今どこ?』
父 『えっ!16時じゃなかったの?まだ出発してないよ』
…そりゃそうだよね。


バス停から見えるところにコンビニがあったのですが、
荷物があまりにも多く、そして予想以上に日本は暑く、断念。
風通しの悪い待合所で3人、ダラダラ汗をかきながら約一時間迎えを待つ。


私、暇すぎて友人に電話を入れる。
友人と他愛もない話をして、ちょっと木陰をお散歩して、暇つぶしにトイレに行ったりしてたら父の車がバス停に到着。


私 『ただいまー!』
1年ぶりに会う父は前と変わらず、元気そうで何より。
メガネが新しくなってたなぁ。
哀川翔のメガネみたいにレンズに色が入っていてちょいワル風。
普段はサザエさんのマスオさんみたいに温厚な父なんですがね。


そしてこのバス停からまた私のド田舎の実家までは高速道路に乗って約1時間ちょっと。
もうすでに10時間以上乗り物に乗って移動している。大人の私達でも疲れる長距離移動。
普段はハイハイしたり、つかまり立ちしたり、歩行器に乗って暴走している息子にとって狭い空間にいるのは苦痛だったはず。
だっこひもにおさまってる時間も長かったし、窮屈だったろうに。


2016-06-21 174506 (5)

自由に動き回れるってしあわせ!
息子よ、長距離移動、おつかれさん!
実家に向かう高速道路のサービスエリアにて


機内食をガッツリ食べて、その後サンドイッチも食べたのですが、お腹が空いて…


1466509838926.jpg

夫は大好きなおそば
豚丼セット


1466509841320.jpg

父と私は舞茸天ぷらうどん
西日本の方々はこの黒いおつゆを見るとびっくりするらしいですね
私たちはこれが普通です
見た目ほどしょっぱくもありません


売店でおいしそうなパンを見つけて購入

1466509832401.jpg

おいしすぎてペロリ


お夕飯は母の手作りごはん
これが一番のごちそう
あぁ、ごはんを作ってもらえるって幸せ
息子の面倒を見てくれる人がたくさんいるってありがたい


1466509820380.jpg

肉野菜炒め


1466509817338.jpg

スーパーで買ってきたお刺身+ビール
いやー、日本、最高!!


2016-06-21 174506 (6)

たたみ、さいこー!!


2016年 日本その③ (東京出張編)へつづきます。


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 日本で食べたもの その① | ホーム | 帰国前に買った文房具 >>


コメント

帰省の楽しい記事を読んで
私もなぜか食欲増進!

おくちうむさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

高速道路に乗ると、サービスエリアに寄りたくなって、
サービスエリアに寄ると、何か食べたくなります。

帰省の記事、まだまだ続きます。
食べ物ネタもありますのでお楽しみに♪

こんにちは。
遠くとも、苦労があろうとも、
赤ちゃんに我慢させようとも、
実家は最高ですよね。
畳、いいですねー。

ところで、ペイズリーさん、
やっぱり よく食べてる!(笑)。
授乳+育児にはエネルギーが必要。

そして文具大好き女子。
我慢している気持ちがもやもやします。

ふと、綺麗にネイルされている、綺麗な手は、
とても育児中とは思えない、女子力の高さだと感心しています。

あれこれ文章が飛びましたが、
最後に今更、
カンボジアに住んでるんだ、、、、と知ったのでした。

おたまさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

実家に帰ると子どもに戻ります。
いくつになってもワガママ娘な私です。
畳、一畳持って帰ろうかと思いました。
(冗談ですが、そのくらい好きという意味です)

食欲、妊娠中も爆発していましたが、授乳中の今も進行中です。
日本に帰ると美味しいものがたくさんありすぎて…♡

あら!もしやおたまさんも文具大好き女子なんですね!?
これはこれは、やっぱり共通点が多いと思ってましたよ^^

おたまさんのブログ、グズラくんの眉間が愛しくて毎日会いに行ってます♡


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム