ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

帰国前に買った文房具

2016/06/22


「文房具」のカテゴリを作りました。
今回の一時帰国で買った文房具を少しずつ紹介していきたいと思っています。


2016-05-21 203623 (1)

これは帰国前にこちらで買った中国製のクリップ

卓球のラケットのクリップ、かわいいでしょう?
鉛筆のもかわいくて…♡ ついつい買ってしまった


今日は日本に帰る前にこちらで買った文房具達を紹介します。


こちらに住んでいて面白いことの一つに
「中国向けの中国製の物が買える」
ことがあります。

日本でもメイド・イン・チャイナの物はたくさんありますが、
それらはすべて「日本向けに作られた中国製の物」ですよね。
だからやはり日本の検査を通るように結構丁寧に作られていたりします。(検品をして良い物だけが市場に出回っているのかもしれませんが)

こちらでは「ザ・メイド・イン・チャイナ!」という感じの怪しい日本語表記のお菓子や激安でクオリティの低い文房具などもよく見かけます。
それはそれでとても楽しいです。
日本では見ることも買うこともできないので。

このクリップも安かったなぁ~ だから二つも買っちゃいました。


「かわいいクリップ」を探していて、こんなのも見つけました。

2016-05-21 203623 (15)

変わった形のクリップ
このパステルカラーに惹かれました


2016-05-21 203623 (16)

シンガポール製のものみたいです


紙をはさんでみた

2016-05-21 203623 (17)

使い心地は…イマイチ
「18枚まで」と書いてあるけど、
1枚でもはさむのがちょっと大変
見た目は重そうだけどけっこう軽い
普通のクリップと同じくらいの重さ
ブックマークみたいに使っても良いかも


後はマツコの知らない世界を見て気になっていたマイルドライナーを購入。

2016-05-21 203623 (2)

「マイルド」とうたっている割にそんなにマイルドでもないような…?
上の2色はけっこう発色が良い


過去に買った蛍光ペン達

2016-05-21 203623 (3)

上は2色が1本になっている蛍光ペン
フタが夢喰い(バク)みたい
下はノック式の蛍光ペン
片手で使えるところが便利


普通の蛍光ペンと比べてみると
チカチカしない=マイルド
今までになかった地味な色=マイルド
ってことなのかな
私はこの黄色のチカチカも結構好きです


かわいい柄のSARASAを発見!

2016-05-21 203623 (4)

チュッパチャップス柄かわいい♡
妹のおみやげ用に買いました


2016-05-21 203623 (5)

におい付き♡
こういうの子供の頃好きだったなー


その横にくまモンを発見!
復興支援にこちらも購入

2016-05-21 203623 (6)

クリップをストッパー代わりに使ってみた
この卓球ラケットのクリップ、
ピンポン玉が付いてるんです♡


あとはスティックのりを買ったり

2016-05-21 203623 (7)


のりは色付きが好き

2016-05-21 203623 (8)

これはドイツ製みたいです


フタを開けようと思ったら矢印が

2016-05-21 203623 (9)

ねじって開けるタイプです


2016-05-21 203623 (10)

普通のフタより乾燥しなさそうで良い


そして修正テープも購入

2016-05-21 203623 (11)

なんだこれー!めっちゃかわいい!消しゴムみたい!
これ、とても使いやすいです
目盛りが付いているのでキチッと切れる


前に買った修正テープ

2016-05-21 203623 (12)

これを見つけた時もかなりの衝撃だった
細長くスタイリッシュな出で立ちと


2016-05-21 203623 (13)

このキャップが付いているところが

2016-05-21 203623 (14)

すごく進歩してる!って思いました


でもね、もっとすごいのがあるのね
ちなみに修正テープのコーナーはこんな感じ

2016-06-22 005116 (2)

カラーバリエーションも豊富
この統一感のないディスプレイも日本じゃなかなか見れないでしょう
きっと全部のフックを埋めたかったんでしょう


ちなみにこの上にはふせんがずらり

2016-06-22 005116 (1)


下にはデコラッシュがあったのですが、
時間がなく今回はこれしか撮影できず


本当に品揃えが豊富で余裕で1時間はいれちゃう文房具屋さんです♪


後は色えんぴつを買い足したり

2016-05-21 203623 (18)

「買い足す」ではなく、「買い直す」の方が正しいな


以前、こちらを買ったのです

2016-05-21 203623 (19)

日記の絵をちょこっと色塗りするくらいだから12色で十分だろうと思い購入
いざ、日記に描いた息子のイラストのほっぺたを塗ろうと思ったら
…あれ?ピンクがない!!
えー!! 12色ならピンク入ってるでしょう!
まぁ、買う前に確認しない私が悪いんですけどね…


…ということで渋々ピンクを買うためだけにミニサイズのこちらを購入

2016-05-21 203623 (20)


サイズ感はこんな感じ

2016-05-21 203623 (21)


でもね、三角形の形とグリップ付きの方が使いやすいことに気づき…


2016-05-21 203623 (23)


グリップ付きに慣れてしまうと、グリップ無しを使った時にツルツル滑っちゃうのです

2016-05-21 203623 (22)


こちらの古い色えんぴつ12本セット二つは新品同様なので甥っ子用のおみやげにしました。


日本に帰ってからも東急ハンズに行ってはしゃぎまくりました。
その時に買ったもの、百円ショップで買ったマスキングテープやフレークシールなども追々紹介します。



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 2016年 日本その② (成田-実家へのバスの旅編) | ホーム | 2016年 日本その① (成田行きの飛行機編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム