ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

食べたもの 2016/05/14 - 22

2016/06/19


20160518_175445.jpg


皆様、たくさんのあたたかいコメントありがとうございます。
とてもうれしいです!!新しい記事を書く励みになります。


写真は香草入りのポテトサラダ
たまには家ごはんから参りましょうか


いきなり期待を裏切ってしまい、すみません。
今日は一時帰国直前に食べたものの記録です。


最初の写真、さつまいも入りのポテトサラダを作りたくて
スーパーでさつまいもらしいものを買ったら、
皮をむいてびっくり!
なんと、鮮やかなオレンジ色でした。
(何ていういもの種類かは不明です…)
お味は…あまり味がしなかったような。
フォーを買ってきた時に一緒にもらった香草(レモングラスなど)
が冷蔵庫にあったので彩りで入れてみました。


20160514_130647.jpg

何でもない日の何でもないご飯
家で一人、お腹が空いて、でもごはんを炊くのは面倒くさい…
卵焼きでも作るかー
そう言えば冷蔵庫に昨日の残りのブロッコリーとお味噌汁、納豆もあったな


私ってばズボラでしょう?
本当は油を使った料理もしたくないんです。洗い物したくないから。
でもこの時はすっごくお腹が空いていていて、
一時帰国前に冷蔵庫の卵を消費すべく卵焼きを作りました。
テレビでとん平焼きをやっていたのを見て食べたかったのですが、
材料もソースもなく、卵とマヨネーズだけで再現。(無理だろ)
空腹だったのでめちゃくちゃおいしかったです!


20160514_203650.jpg

またまたピザをデリバリーしたり、
(きのことハムのトマトソースのピザ)
いつもこれだなぁ…おいしいから浮気できないのです


そして日本に帰る直前に日本食レストランに行く!


20160518_122214.jpg

天ぷらうどん


20160518_122922.jpg

初めて頼んだたこ焼き
日本で食べるものと同じ!おいしい!


韓国料理部門は


20160515_125524.jpg

このとても主張の強いらっきょうと共に


20160515_125609.jpg

お刺身を食べたり


20160515_130015.jpg

魚入りのスープ


20160515_130112.jpg

貝入りのスープ


20160515_130123.jpg

キムチチゲ


20160515_130141.jpg

にゅうめんのようなスープ麺
(韓国では結婚式でこれを食べます)


20160515_130507.jpg

焼き魚
違うお皿にのっていたのを一つのお皿にのせました
おかずが多すぎてテーブルにのりきらないのです
さんまとほっけ?でしょうか?
魚屋の娘じゃないので魚の名前はよく分かりません…
(え?常識だって?)


20160515_131038.jpg

調子に乗って久しぶりにちょっとビールを飲んでみたり
こちらではグラスに氷を入れて飲みます
氷多めで薄めて飲むと授乳中の罪悪感も薄まる


20160517_123641.jpg

マンドゥ(韓国の餃子)


20160521_205752.jpg

豚足


20160521_205808.jpg

水キムチ
この冷たいスープがおいしいのです



気になっていた近所のシーフードレストランにも行ってみました。


20160519_184905.jpg

カニの炒め物
タイ料理っぽい味付け
私はシーフードは苦手なので主に玉ねぎを担当


20160519_184924.jpg

海鮮チャーハン
パラパラでおいしい!


帰国する日のお昼は夫の友人のお誕生日会をしたり


20160522_123247.jpg

息子をいつもかわいがってくれるRちゃん
このケーキのピンク色のショッキングっぷりがすごい
もうちょっと淡いピンクでもいいと思うよ?
私は着色系の食べ物は苦手なのですが、
このケーキはおいしかったです


Rちゃん、日本のサンリオのマイメロディとキティちゃんが大好き。
一時帰国中、彼女のために私は連日百円ショップに通いつめ、
ありとあらゆるマイメロ・キティグッズを買いあさりました。
最近の百円ショップって本当にすごいですね!!
品揃え豊富で楽しすぎる!百円ショップ大好き!
そんな話も追々したいと思います。


20160522_123340.jpg

ぼくはもうすぐ1さいです



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村








関連記事

<< 平等に愛する | ホーム | 帰ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム