ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マスキングテープの魅力

2016/05/12


2016-05-12 081531 (4)


皆様、ご無沙汰しております。
私は元気です。


今週は月曜日から出勤していました。
(スタッフが日本に一時帰国中のため)
つくづく仕事と育児を両立してる人ってすごいなーと思います。
お仕事しながらブログを書いている人もすごいと思います。
皆様いつもご苦労様です。


そして今日は「マスキングテープ」について書きます。


2016-05-12 081531 (2)

初めてのマスキングテープは台湾のおみやげ


実は私、つい最近までアンチマスキングテープ派でした。


マスキングテープ?
なんでこんなのが流行ってるの?
マスキングテープって「マスキング」する「テープ」でしょ?
マスクするようなもの持ってないし、使わない!


マスキングテープは「テープ」の部類だと思っていましたが、
使ってみたら、あら、びっくり!
これはテープだけどシールにもなる!!
やだ!シールなら私の好きな分野じゃない!


マスキングテープはもちろんデコレーションにも使えますが、
自由に長さを調節できるシールでした。


2016-05-12 081531 (3)

1年前に東京支店の社員さんから台湾のおみやげでもらったマスキングテープ
これをもらったときは全然うれしくなかった
「もっと台湾ぽいかわいいおみやげ買ってきてよ!」
と思ったけど今はこれがかなりのお気に入り♡
1年で人って変わるのね


1年前、私は妊娠中でまだ産休前だったので毎日仕事に追われていました。
この時は私の中の文具好きな小学生を封印していたので
マスキングテープをもらっても全然うれしくありませんでした。


2016-05-12 081531 (5)

紙のパッケージがテープカッター風になっている
(きれいにカットできませんが)


息子を出産してから日記をつけるようになり、
毎日書いていくうちに「もっとかわいく書きたい!」と思うようになりました。
そして、かわいい日記や手帳を書いている人達のブログを読むようになり、
マスキングテープの使い方を知りました。


こうやって長く使ってラインのようにデコったり

2016-05-12 081531 (6)

いいことが起こりそうなマスキングテープ
台湾語で花生(ふぁーしぇん)はピーナッツの意味で、
発生(ふぁーしぇん)と同じ発音らしい


付箋を貼ってみたり

2016-05-12 081531 (7)

このマスキングテープは和紙なので手で切れる
手でちぎった感じもかわいい♡
短く切って普通のシールっぽくもできる


最近付箋を使い始めたらまた楽しくなってきた

2016-05-12 081531 (8)

きのこの形に切ってみた
ダイソーで買ったフレークシールで貼ってみたり


こんな感じで日記をにぎやかに書いております。


引越の際に「使わないから捨てちゃおうかな」と思っていた
おみやげのマスキングテープ。
今では私のお気に入りの一つになりました。
日本に帰ったらたくさん買ってしまいそうな気がします。
(ダイソーやセリアにもかわいいマスキングテープがあるみたいです)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 時間 >>


コメント

おはよございます~

マスキングテープ。。カワイイですね~~
今集めてる方もおられるようで。。。
可愛いのがいろいろありますね。。

正直。。
何に使うんだろ~~ってのが本音だったりします(笑)
元々塗装などするとき養生に使われてたものですよね~~
実際あたしも仕事で使ったこともあったし。。
プラモ作りには欠かせないものでした。。
もちろんそんなカワイイものではありませんが。。

今はカワイイのがタクサンあって見てたらほしくなりますが。。。
やっぱ使い方がイマイチわからんあたしです~~(笑)

ネイルがめっちゃカワイイですね!
一瞬なんだろう。。って思ったら。。爪だった~~♡


まう姉さん

こんにちは。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
とってもうれしいです(´ε`*人)

プラモ作りにマスキングテープ使うんですか!?
知りませんでした!

マスキングテープはデコラッシュの紙バージョンて感じでしょうか。
和紙のものだと手触りも良くて手でちぎる感覚も楽しいです。
デコラッシュは失敗したり、消せなかったりしますが、
マスキングテープはきれいにはれるし、きれいにはがせる
ような気がします。まだ初心者なので、熱く語れません…涙

ネイルもほめてくださり、ありがとうございます。
たまにブログに爪が出演することがあるのでいつもきれいに
しておきたいな~と思ってます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム