ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

つわり

2016/01/05

つわりの時期に毎日食べていたもの:野菜スティック

2016-01-05 135913


つわりは妊娠8週から11週くらいがピークで、12週から落ち着くそうです。
私はつわりは軽い方だったと思います。食欲がなくなることもありませんでしたし、においもタバコ以外は大丈夫でした。


そんな私でも空腹になると吐き気に襲われることがありました。
「食べづわり」というやつでしょうか?
つわりの時は毎日職場に野菜スティックを持って行ってました。


野菜スティックの良いところ
・ヘルシー
・手軽に食べられる
・作るのが簡単
・ポリポリ噛んで集中力UP


2016-01-05 140431
2016-01-05 140456

野菜の新鮮さを保つために(乾いてしまうとおいしくないので)こんな感じで水を含ませたキッチンペーパに包んで、その上からアルミホイルで包んで職場に持って行ってました。
タッパーでも良いのですが荷物が増えるのがイヤで(洗い物もイヤ)アルミホイルにしてました。


りんごがある時はりんごを丸かじりしてました。
大きな口を開けてシャリシャリ音を立てながらりんごを食べるのは職場ではちょっと恥ずかしいですし、手がベタベタになるので仕事中はオススメしません。

2016-01-04 162141
→超簡単なりんごのむき方



つわりの時期がちょうど年末年始で、仕事が忙しくお昼ごはんを食べられないことがありました。
空腹の状態が続くと吐き気に襲われ、何も食べていないのに嘔吐していました。
お腹の中の赤ちゃんが「ちゃんとごはん食べてよ~」とメッセージを送っているような気がしました。


食べ物の好みの変化ですが、私は無性にフライドポテトが食べたくなりました。
ネットで調べるとフライドポテトが食べたくなるのは男の子の可能性が高いみたいですね。
ちなみに女の子はフルーツやゼリーなどが食べたくなるそうです。
もちろん妊娠中にフライドポテトが食べたくなったけど女の子を産みましたっていう方もいるようです。


つわりが終わると次はニキビに悩まされました。
→妊娠中のニキビケア


現在つわり中の妊婦の皆さん、つわりの時期は辛いですが必ず終わります!無理せず、辛い時は体を休めてくださいね。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ





おーがにっくがーでん



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ





関連記事

<< りんごの簡単なむき方 | ホーム | 布ナプキンデビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム