ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

時間

2016/05/09


今日は「時間」に関する名言を紹介します。


2016-05-09 012836 (2)

昨日初めて行ったレストランで見つけた時計


なんだか駅にある時計みたいだなーと思ったら
ロンドンのビクトリア駅の時計だった


このレストラン、新しくできたブティックホテルのレストランなのですが、
インテリアがとてもオシャレでした。
ここで食べたものはまた金曜日にアップしますのでお楽しみに♪
(え?別に楽しみにしてないって?)


ということで今週は「時間」の名言です。


machi_line2.png




「 時間を浪費してはいけない
  人生は時間の積み重ねなのだから 」



ベンジャミン・フランクリン 
(アメリカ合衆国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者)



line_kiritori_sen.png



ベンジャミン・フランクリンさん、肩書多いな~
(雷が電気であることを明らかにした人らしいです)


人生の3分の1は睡眠に時間を費やしている
と聞いたことがあります。


suimin_nonrem.png


個人的に、それは仕方ないなぁと思えます。
睡眠は大切ですし、寝ている間に脳は記憶を整理しているらしいですね。
だからこそベッドや寝具にこだわるっていう人もいます。


また、これは最近知った言葉ですが、
人生の3分の1は探しものをしている
らしいです!びっくりしませんか?


sagashimono.png


確かに「あれ?どこだっけ?」って探すことって頻繁にあります。
これも積み重なれば人生の3分の1になってしまうのね!


探しものに人生の3分の1を費やすなんてもったいない!
その時間をもっと有意義に使いたい!!


なるべく物を減らして、すっきりと整理整頓し、
頭の中もきれいにしておきたいものですね。


machi_line2.png



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< マスキングテープの魅力 | ホーム | 励まし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム