ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

進化

2016/05/05


以前違和感だらけの日本食レストランについて紹介しました。
リニューアルメニューの記事も書いて、
もうこのお店のことを書く機会はないと思っていました。


ですが、先日、また進化していました!


2016-04-28 195309 (1)

一口で食べ終わってしまうような量なのに、
氷できれいに盛りつけてある


最初はシャンパングラスで出てきていたお通しが
普通のお皿になり、そして今ではこんなオシャレな盛り付けに!


横から見るとこんな感じ

2016-04-28 195309 (2)

最初にこのお店に来た時からこの盛り付けだったら
何とも思わないんだろうけど、
シャンパングラス時代を知っているので、なんだかちょっぴり感動!
盛り付けの指導が入ったのかな?




そしてまた別の日に行った時は…



2016-04-28 195309 (3)

お通しがサーモンじゃなくなってる!!
たこわさと塩辛!!


うーん、お酒飲んでないんだけどなぁ…
こんなの出てきたらお酒飲みたくなっちゃうじゃない!
(私は現在授乳中のためお酒は飲めません)


味は日本で食べるものと変わらず、とてもおいしかったです。
よく見るとこの小さなお皿、もしかして…


おちょこ?


まぁ、オシャレだから良し!
そして受け皿には小さなスプーンが添えてあります。


…って、デザート感覚か!


おちょこに盛りつけられたたこわさと塩辛を
スプーンでデザートのように食べる


なかなか日本ではできない経験です。


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 前撮り >>


コメント

こんばんは。

食べ物シリーズ、いつも楽しませて頂いております。
その中でも、日本食レストランは特に興味深いです。

そもそも、レストランなのにお通しが出てくる時点でちょっと違和感なのですが、リンク先の過去記事と見比べますと、確かにちょっと様になってきた感じですね(笑)
日本の飲食店に近づいてはいますが、居酒屋さんを目指しているのでしょうか…?

今後の展開も気になるところです。
楽しみにしてます!笑

n221kさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

>そもそも、レストランなのにお通しが出てくる時点でちょっと違和感なのですが
確かに!!そうですね!
私も最初に行った時は「お通し?」と思いました!

居酒屋を目指しているのかもしれません。
入口にちょうちんがありました。

今までの変化を見ていると今後も成長が見込めそうです。
(って私は何様のつもり?)

また面白い記事を書けるようにネタを集めます。
今後共よろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム