ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

うわばき

2016/04/27


今日は「うわばき」について書きます。
本当にどうでもいいひとりごとですが、
もしよろしければお付き合いください。


uwabaki_red.png

小学生の時はこのタイプのうわばきを毎日はいていた
中学は紐が付いているタイプになったけど、
高校でまたこのタイプに戻りました


なんでまた「うわばき」について書くのかって?


私はいつもブログで使いたい写真が見つからない時は
いらすとやさんの画像をお借りしています。
先日、画像検索をしていたらたまたまこのうわばきの画像を見つけて、
昔のことを思い出しました。


それは今から約8年前のこと。
私は大学卒業後、ワーキングホリデーで1年間イギリスにいました。
そこで初めてできたイギリス人(正確にはウェールズ人)の男の子の友人がいたのですが、
私はうわばきを見るといつも彼のことを思い出します。


私が彼に初めて出会った時、彼は私を見るなり
すぐに映画のワイルド・スピードのことを嬉しそうに話し始めました。
私は車に興味がなかったので最初は何の話をしているのか全然分かりませんでした。
(ワイルド・スピードの映画は一度も見たことがありませんでした)


『トーキョードリフト!トーキョードリフト!!』と何度も言われ、
全然分からず、調べてみると、どうやら彼が言っていたのは
「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT 」(邦題)のことでした。
(英語では「THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT」)


ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT(DVD)





以下、私と友人のその時の会話です。


友人 『日本人は本当にワワキをはくのか?』

私  『ワワキ?なにそれ?』


友人 『日本の学校では靴をワワキに履き替えるんだろ?』

私  『あーーーーーーーーー!!それうわばきね!!
本当だよ。日本の学校ではみんなうわばきを履いてるよ』

友人 『クールだね!俺もワワキ履いてみたいよ!』


そっかー、イギリス人にとってうわばきの文化は珍しいんだなー。
日本人にとっては当たり前の文化なのに。
おもしろいなーと思いました。


そして数カ月後、私は高校の同級生の結婚式に招待され、
日本に一時帰国することになりました。
その時友人にワワキを買ってくるように頼まれたので
彼にサイズを聞いて、日本の靴屋でワワキを買いました。


そしてそれをイギリスに戻って彼に渡しました。
渡した瞬間、彼は大喜びし、その場で履いていました。
生まれて初めて履いた日本のワワキの感想は…




uwabaki_blue.png




 『めちゃくちゃ履き心地がいいね!!』




その時私は初めてうわばきの履き心地が良かったことに気付きました。
物心ついた頃から毎日何気なく履いていたうわばき。
履き心地なんて気にしたことなかったけど、
うわばきは履いてることを忘れるくらい履き心地が良かったんです。


日本のうわばきってすごいなと思った思い出です。


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村




関連記事

<< 心のそうじ | ホーム | 片付ける意味 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム