ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

前撮り

2016/05/04


今日は前撮りをした時のことを書きます。


2016-04-28 195309 (4)

ドレスを着たり、メイクをしてもらったのはとても嬉しかった


約1年前、韓国で結婚式をしました。
その1週間前に前撮りをしました。


私はこの時妊娠27週。
お腹も目立ってきた頃でした。

2016-01-08 28ww

妊娠28週
(27週の写真がないので28週の写真です)


もう、こんなにお腹も大きいし、かわいいドレスなんて着れないだろうな…。
と諦めモードでしたが、かわいいドレス、たくさん着れました!


ただ、やはりもうお腹が大きかったのできついドレスを何度も着替えて
いろんなポーズをして写真を撮るのはしんどかったです。
ヘアスタイルを変えるときは疲れてうとうと寝ちゃっていました。
メイクさん、こっくりこっくりしてる私の頭をやるの、大変だっただろうな…。
撮影の途中で気分が悪くなり、座って休んだりしました。
これ、妊娠してなくても辛いだろうなー。


朝は10時にスタジオ入り、すべての撮影が終わって帰ったのは午後5時過ぎでした。
今思い出すだけでも…、もう二度と前撮りはしたくないなと思います。
(もうする機会はないけどね!)


2016-04-28 195309 (6)

メイク道具がいーっぱい
女優気分を味わう


私がメイクをしている間夫は

2016-04-28 195309 (5)

自撮りに夢中
この写真以外もたくさん撮っていた
自分大好き韓国人
私も夫のように自分大好きになりたいな!


2016-04-28 195309 (7)

1着目はまだまだ余裕
プロのメイクさんに綺麗にしてもらい、かわいいドレスを着せてもらって
テンションは高かった


私達が前撮りをした韓国の夫の地元のスタジオでは
ドレスは自分で選ぶのではなく、
スタジオにあるドレスをすべて片っ端から着ていくスタイル
といっても私が撮影で着たのは全部で3着だけだったけど…


2016-04-28 195309 (8)

2着目のドレスはけっこうお腹が目立った
妊娠していない時に着たらもっと綺麗だったろうに…
妊娠中でも靴は容赦なくヒール(おそらく10cm以上あった)


2016-04-28 195309 (9)

このドレスの時に気持ち悪くなり、


2016-04-28 195309 (10)

この時の写真は私の顔が真っ白


2016-04-28 195309 (11)

お腹の中の息子も窮屈だったはず


2016-04-28 195309 (12)

3着目のドレスが一番好きだったな
ベールもスパンコールがついていてかわいい


2016-04-28 195309 (13)

妊娠中につき、ちょっと胸が…


2016-04-28 195309 (14)

ネイルは韓国に行く前にこちらで友人にかわいくしてもらった
この時はまだ指輪がない
(指輪は直前にオーダーしたため結婚式前夜に届くというギリギリっぷり)
(もう!サイズが合わなかったらどうしてくれるんだ!)


ここからは式で着るドレスを試着~


2016-04-28 195309 (15)

これはフリフリ系
お腹のところがフリフリで全然お腹が目立たない


2016-04-28 195309 (16)

後ろもフリフリ
かわいいけど、私らしくないので却下
(わたしはブリブリ系は好きではありません)


2016-04-28 195309 (17)

第一希望だったドレス
シンプルで、すっきりしててかわいい


2016-04-28 195309 (18)

後ろもすっきりしててかわいい
裾がシルバーのレースになっていてきれい


結婚式で着たのはこれ

2016-04-28 195309 (19)

決め手は肩紐があること
私は肩を全部出したかったのですが、
アシスタントさんに
「おっぱいとおなかが圧迫されるからこれにした方が良い」
と言われ、即決。


2016-04-28 195309 (20)

確かにドレスって重いから何時間も着ているのは辛い
これにして本当に良かった
結婚式の記事はまた後日


ドレスを着るのも、写真を撮られるのも嫌いじゃなかったのですが、
後半は笑顔を作るのがやっとでした。
2着目で気分が悪くなった後は
まだ撮るの?いつ終わるの?早く帰りたい!
カメラマンさんに『もっと目開いてください』と言われた…。


すべての撮影が終わってドレスを脱いだ後は
カメラマンさんに呼ばれて印刷する写真を選びます。
もう、それはそれはたくさんの同じような写真が何枚もあり、
疲労で全部同じに見えました。
もう、画面に映ったら『じゃあ、それで』みたいな感じで
超テキトーにチョイス。
疲れたし、お腹すいたし、もう早く家に帰りたい。
ちゃちゃっと決めて帰りました。
きっと女子だったらこの時にじっくりゆっくり時間をかけて選ぶんだろうな。



テキトーにチョイスして仕上がったのがこちら


2016-04-28 195309 (22)


2016-04-28 195309 (23)


2016-04-28 195309 (24)

この真ん中の写真は寝っ転がって撮りました


これを結婚式の時に式場の入口に飾りましたとさ。


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ






男性30代40代自衛官を毎月ご紹介する【自衛隊ブライダル】



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< 進化 | ホーム | 行動 >>


コメント

むむむ 

ペイズリーさん こんにちは。
韓国は結婚式の写真に力を入れると聞いたことがあります。
ドレス沢山着て楽しそう(なのは前半だけでしたね。)
私も、ペイズリーさんの一番のお気に入りと、結婚式に着用されたというドレスが一番好みでした!
それにしてもご主人、デカい じゃなくて、身長が高いのですね。
ポックリシューズをはいた花嫁さん(予想ではペイズリーさんもそこそこ身長ありますよね。スタイルいいから。(笑))よりもさらに大きいのでびっくりしました。
さらにさらに、
むむむ、お胸がデカい!

美男美女スタイル抜群!と思う反面、
「ジャンジャンでそうなオッパいだ。」と思ってしまいました。

またのぞきに来ますね!

Re: むむむ 

おたまさん

こんにちは。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。

はい、韓国では写真に力を入れるみたいです。
ソウルなどの都会では女優のようにドレスの裾をひらひら風になびかせた写真とか、
新郎が裸足の新婦を浜辺でお姫様だっこするような写真とか撮るみたいです。
私たちは田舎の小さなスタジオだったのでちょっと地味でしたが、
それでも女優気分は味わえました。

私の夫は自称181cmで、私は165cm + 10cmでこの時は175cm以上ありました。
超威圧カップルです。夫はガタイも良いのでね。ホントでかいです。

おかげ様でじゃんじゃん出ます。
上手に卒乳できたらいいなと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム