ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

行動

2016/05/03


今日は「行動」に関する名言を紹介します。


2016-04-28 195309 (3)

私がボーっとしている間も息子は成長している


いやー、もう5月なんですね。
知らなかったー。
そして今日はもう3日…。


もう無気力症候群からは脱出できたのですが、
来客があったり、外出が多かったりしてバタバタしておりました。


ということで、今日は「行動」にまつわる名言です。


sky_line010_sky.png



「 いつかできることは すべて今日もできる 」


ミシェル・ド・モンテーニュ (哲学者)


line_lace_white.png


これは有名ですね。
他にも 「 今やるか、一生やらないか 」 という言葉もあります。
そうだなー、今日やらなくちゃなーと思う反面、
明日でいいやと後回しにしている自分がいます。
なかなかその明日が来ないんですよね。

よし、今日やろう! (←本当にぃ??)



sky_line010_sky.png



「 行動している人に 悪口を言っている暇はない 」


中谷彰宏 (作家)


line_lace_white.png


悪口を言う暇がある=行動していない証拠
グチってる場合じゃないですね!
そんな暇があったらTO DOリストを一つでも消しましょう!


2016-04-28 195309 (4)

知らない間にベンツも運転できるようになってた…
(友人宅にて)



sky_line010_sky.png



「 あせってはいけません
  ただ、牛のように 図々しく進んで行くのが大事です 」


夏目漱石 (小説家)



line_lace_white.png


行動しなきゃ!と思っていると結構あせりますよね。
行動してない…自己嫌悪…になっちゃったり。
でも、あせらなくていいんです!
牛のように、ゆっくり、でも確実に一歩一歩進んで行きましょう!



2016-05-03 011120

こんなふうに!!

夫が運転する車に乗っていて、牛の渋滞に巻き込まれました。
こちらではあるあるです。
急いでないし、この牛のおしりを追いかけるのろのろ運転も嫌いじゃないです。



皆さんはどんなGWをお過ごしですか?
うちは夫が仕事なので、私はまた家で映画を見ようと思っています。



ということで今週もがんばりましょう~



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 前撮り | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。
帰省は楽しみですね。
こちらもご連絡、お待ちしております。
楽しみが増えましたよ~~~

子供の成長は早いものですね。
覚えるのも早いものです。
ご両親様も、すごく楽しみにされてると思います。

今日は「行動」ですか!!
私的には、「今でしょう!!」です。
今日出来る事は、明日は出来ないかも知れない。
だったら、出来る時にしてしまう!!
思い立ったら、速行動!
たまに痛い思いをする時も・・・・・(大汗)


Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん

コメントありがとうございます。
「今でしょう!!」いいですね。
やはりとっとちゃんさんは思い立ったら即行動タイプなんですね!
だからきっとチャンスを掴めるのだと思います。
私も見習います!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム