ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

片付ける意味

2016/04/26


息子のおもちゃが日に日に増えていきます。


omocha_kataduke_bad.png


毎晩息子が寝た後に片付けているのですが、
この日は「明日また使うし、このままでいいや」と思い
片付けずに寝ました。


次の日の朝、事件は起きました。


この日の朝は息子がいつもより早く起き、
夫がリビングに息子を連れて行きました。
そしていつものように夫が息子のオムツを替えました。


夫はいつも息子のオムツを替える時に
オムツを脱がせてからしばらくそのままにします。
(新しいオムツをはかせずにおしりを丸出しの状態にする)
理由は「乾燥させるため」だそうで。


私は今までに何度となくオムツ替えの時におしっこされた経験があるので、
濡れたオムツを脱がせたらすばやく新しいオムツをはかせます。
夫も先日お風呂上がりにそれを経験したので今までより少しは
乾燥させる時間が短くなったような気がします。


この日、夫は息子のオムツを脱がせた後、
そのオムツを捨てにゴミ箱へ向かいました。
(きっと捨てた後にすぐにオムツをはかせるつもりだった)
その姿を見て、私はすかさず新しいオムツをはかせようと
お尻丸出しでハイハイする息子を追いかけました。




次の瞬間、目を疑う光景が。






まさか、この床に落ちてる黄色いものは…?






うそ、そんなわけないよね。






だっておしりには何も…









えーーーーーーーーーーーー!!









おしりの割れ目からうんちが流れ出てるーーーーーーーー!!






育児あるあるだとは思いますが、初めてだったのでびっくりしました。
本当に絶妙なタイミング…。
おしりを出していた時間はわずか30秒ほど。
ナゼその瞬間に?
すごいわー。



記念に絵を描いてみました。
(衝撃描写:ご注意ください)









2016-04-30 112355 (2)

9ヶ月目前にしてこの快感を知ってしまったか
早くおまるでできるようになるといいね
おまるなんてまだ買ってもいないけど


私が息子のうんちに気づいたのが遅かったので
(信じられなくて二度見、三度見してしまったため)
息子の手や足はうんちまみれに…
最近固くなってトイレに流せるようになったと思いきや
こんな時ばかりは緩めのをするんですよね。


拭いても拭いても拭き取れず、どんどんのびていく黄色い絵の具…


そしてこんな時に限ってリビングは片付けていなかった…


幸いにも被害にあったのはだっこひもだけでした。
洗えるもので本当に良かった!


もしこれがプラスチックのおもちゃだったら…
と想像するだけでゾワゾワします。


うんちをもらしたときに汚れないよう
おもちゃは片付けないといけない



という気づきをもらいました。


omocha_kataduke.png

今日からちゃんと片付けます!


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< うわばき | ホーム | 勉強 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム