ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

心のそうじ

2016/04/29


ご無沙汰しております。3日ぶりの更新です。
ここ最近の私は…


shingakki_girl_bad.png

新学期なのに全然やる気がない!
もう学生ではありませんが…


ここ最近、何もやりたくなくて、毎日ダラダラ…
かろうじて息子の離乳食の準備や授乳、沐浴はしていましたが
息子と一緒にお昼寝したり、ゴロゴロしたり、目的もなくテレビを見たり…


久しぶりにこんなやる気ないモードになりましたわ。
自分でもびっくりですわ。
ま、こんなふうにダラダラできる今の環境に感謝なのですがね。


昔は毎日朝早く起きてお弁当を作って、朝ごはんもちゃんと食べて
車を運転して会社に行ってたと思うと、なんか、すごいな自分!
当時はそれが当たり前だったけど、
毎日寝坊も遅刻もせずに出勤するってすごいこと!
専業主婦(正確には育休中)になった今そんなことを思ったり。


今は出産して、育児してるけど、
子どもが生まれたら急に母としてしっかりし始めるわけでもなく、
(息子のおかげで朝はちゃんと起きるようになりましたが)
自分のために時間を使いたい時もあるし、
何もしたくない、ダラダラゴロゴロしたい時もある。
母になっても中身は昔と変わりません。


何でこんなにやる気がないの?
何で何もしたくないの?
もしや、五月病?前倒しで来たか?
いや、きっと心にゴミがたまってるのね!
おそうじしなきゃ!


oosouji_yukafuki.png


ということで今週は映画を見てたくさん泣きました。


pose_namida_koraeru_woman.png


おかげ様で久しぶりに心を水拭きできました。
私ってこんなに感動する力があったのね、とびっくりしました。
単純に涙を流したかっただけかも。


souji_zoukin.png


洋画が好きです。
邦画も機会があればたまに見ますが
いつも見終わった後の感想は同じ。
「あー、映画館に見に行かなくて良かった」
(=映画のチケット代の価値がなかった)


movie_woman.png


日本に帰ったら映画館で映画を見たいなぁ♪


映画館で予告を見るのが好きです。
予告に夢中になって、
「あれ?今日何の映画見に来たんだっけ?」
ってなるのが好きです。


ど素人ですが、今週見た映画のレビューも書きたいなと思っています。


ダラダラゴロゴロしながらいつも読んでいるブログに遊びに行って
おくちうむさんは今日もおいしそうなお弁当を作っている
あずままさんは今日もおいしそうな晩ごはんを作っている
まう姉さんは今日もおいしそうなカレーの記事を書いている
ヒツジのとっとちゃんさんは今日もおもしろい旅の記事を書いている
と、皆様のおもしろいブログの記事を読みながら
私もちょっとはがんばらなきゃなと思いました。


20160429_125035 (1)

私がダラダラしている間も近所の工事現場の工事は進んでいる
サウナのように熱い日中に外で一生懸命に働いている
皆さん、本当にご苦労様です


私が皆様のブログを楽しく読ませていただいているように、
私もここに遊びに来てくださる皆様に
役立つ情報を提供したり、
少しでも笑ってもらえたり、、
ちょっぴり心が温まって帰ってもらえる、
そんなブログを目指したいと思いました。


今週はブログ更新をサボっていましたが、
記事にしたいネタはたくさん仕入れたので
またぼちぼち更新していこうと思います。
この後ズル更新(日付を遡って更新すること)するので良かったらまた見て下さいね。


今週はちょっとした事件があったり、
今日は金曜日なので食べたものの記事も書きたいし、
(毎週同じような写真ばかりですが…)
久しぶりにお絵かきもしてみたのでそれも載せたり、
きゃー、書きたいこといっぱーい!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。
こんな私ですが、今後共よろしくお願いいたします。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | うわばき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム