ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

布ナプキンデビュー

2016/01/05

妊娠中はおりものの量が増えました。

2016-01-04 213833


妊娠前から市販のおりものシートをずっと使っていたのですが、妊娠してからおりものの量が増え、おりものシートでは足りなくなってしまいました。
軽い日用のスリムなども使ってみましたが「生理じゃないのにゴワゴワするのが嫌だなぁ」と思っていた時に出会ったのが布ナプキンでした。



「布ナプキン」と言っても私が最初に買ったのは「おりもの用のライナー」です。
今まで「布ナプキン」は気にはなっていたもののめんどくさがり屋の私は下記のような理由で手を出せずにいました。


使用前の布ナプキンのイメージ
・ナプキンを洗うなんてめんどくさい
・布のナプキンて漏れそう
・値段が高い!



妊娠して自分の身体を大切に考えるようになったので布ナプキンを試してみようと思いました。


まず使ってみて感じたこと。


①肌触りが良く、着けていて気持ちいい

一番最初に布ナプキンを着けて見た時、驚いたのがそのつけ心地です。
今まで使っていたおりものシートよりやわらかく、そして温かいのです!
その第一印象からすでに布ナプキンが大好きになってしまいました♡(早すぎる)


②デザインがかわいいので愛着がわく

今まで何気なく市販のおりものシートを使い捨てていましたが、布ナプキンは高いですが素材にこだわっていて(天然素材使用・手作りなど)しかもデザインもかわいいので使うのが楽しいのです!
使い始めてから毎日が楽しくなりました♪


③ニオイが気にならなくなる


布ナプキンにしてからおりもののニオイが気にならなくなりました!
市販のおりものシートやナプキンは化学物質を使っているため、おりものや経血を含むと化学反応を起こし、イヤなニオイが発生するそうです。


④おりもの(経血)が減る

これには私もびっくりしました。今までおりものが気になっておりものシートを使っていたのに、化学物質で密閉していたせいで余計におりものが増えていたのです!布ナプキンにしてからおりものの量が減りました。


⑤ゴミが減る


布ナプキンは洗って何度も使えるのでゴミが出ません。女性にも地球にもやさしいです。


⑥通気性が良く、ムレない


今まで市販のおりものシートしか使ったことがなくて「ムレる」の感覚が分からなかったのですが、布ナプキンを使い始めてからおマタがさわやかになりました☆(おマタが息をしている感じ)


⑦体を温める


私はシルクのおりものライナーを使っているのですが、シルクは放湿性、吸湿性に優れているので子宮から体を温める効果もあるそうです!シルクには排毒効果もあるとか。

他には生理痛が軽くなる・生理周期が整うなどの効果もあるそうです。


そして実際に布ナプキンを使ってみて使用前の悪いイメージがすべて覆されました

・洗うのが面倒
つけ置き洗いをすると意外と簡単に汚れが落ちる!

・漏れそう
吸水性に優れているので意外と漏れない!

・値段が高い
長い目で見ると布ナプキンの方が安い!(びっくり!!)


私はこの布ナプキン(おりもの用のライナー)を使い始めてから毎日が楽しくなりました!
妊娠・出産してからまだ生理が再開していないのですが、早くこのかわいい布ナプキンを使いたいなぁ♡と生理が来るのを楽しみに待っています♪


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ





布ナプキンお試しセット【サニーデイズ】




【送料無料】布ナプキントライアルセット【42%OFF!】




オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】




本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ





関連記事

<< つわり | ホーム | 妊娠初期 エコー写真 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム