ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

勉強

2016/04/25


今日は勉強に関する名言を紹介します。


study_wakaru_boy.png


line_movie.png



「勉強するから何をしたいか分かる

 勉強しないから何をしたいのか分からない」




ビートたけし



line_movie.png



私は中学生の頃、理科が苦手でした。
担当の先生のことも嫌いだったので余計に嫌いでした。


job_kagakusya.png


将来科学者になるわけでもないのに、
何で理科なんて勉強しなくちゃいけないの?


と、理科を勉強することに疑問を思っていました。
でもそれは勉強したから分かったこと。
おかげで「科学者になりたくない」ことが分かりました。


study_wakaranai_girl.png


勉強ってちゃんと意味があるんですね。
知識も大切だけど、興味があること・ないことが分かることもとても大切。


多才なビートたけし氏の言葉と思うととても重みがあります。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< 片付ける意味 | ホーム | アリ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム