ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

小学生

2016/04/23


2016-04-24 000402 (1)

ダイソーのフレークシール
こんなにたくさんの種類がたっぷり入って100円!
ちょっと粘着は甘いけど、はがしやすいのでそれはそれで長所


シールとか、デコラッシュとか、文房具が大好きです。
でも、もう三十路だし、そんな物にお金を使うのは無駄!
と、今までは買えずにいました。


ある日、ダイソーに行った時にこのフレークシールを見つけ、
「100円ならいいか」
と、自分にGOサインを出しました。


そしたら今まで見て見ぬふりをしていた気持ちが満たされ、
私の中の小学生がすごく喜びました。


確かにシールを使う機会は少ないけど、
こんなにうれしい気持ちになれるなら
それは意味のある投資だと思いました。


2016-04-24 000402 (2)

このお花のフレークシールもかわいい
こちらもダイソー


フレークシールは日記の空白部分に貼ったり、
手紙を書く時にデコったり、封をする時に使っています。


2016-04-24 000402 (3)

フレークシールはkiriの空き箱に
これが取り出しやすい


フレークシール用に名刺ファイルを買って入れていたけど、

2016-04-24 000402 (4)

入れづらく、取り出しにくいのでやめました


2016-04-24 000402 (5)

2年前に行ったディズニーランドのチケットを入れてみた
すごく楽しかったので、捨てられなくて…
また行きたいなぁ♡


こちらの記事でデコラッシュについて書きましたが、
やはりハマりました…。静かに増えています。


最初は2本だったのが3本に

2016-04-24 000402 (6)


3本から4本に…

2016-04-24 000402 (7)


かわいいんです

2016-04-24 000402 (8)



ボールペンも買いました

2016-04-24 000402 (9)

オレンジのキャップは青のインク
赤いキャップは赤のインク


これ、日本のボールペンよりちょっと長いんです

2016-04-24 000402 (10)

インクもた~っぷり入ってるのに激安!


書き心地も良いです

2016-04-24 000402 (11)

赤のインクがちょっと黒っぽいけど、大人っぽくて良い


そして日付スタンプも買いました

2016-04-24 000402 (12)


すごくシンプル

2016-04-24 000402 (13)


手で書いても同じくらいの時間ですが、
この刻まれる感じが好きです

2016-04-24 000402 (14)

こちらでは日付が先


日記に毎日このスタンプを押しています。
一日一回だけの楽しみ。
一度押したらもう二度と同じ日付を押すことはないのかな…
なんて思うと一日をもっと大切に丁寧に生きたいと思います。


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< アリ | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

こんにちわ~

あたしも文房具大好きです!
買ってもあまり使えないんですけどね~~
で。。
文房具屋さんも大好き! ワクワクしちゃいますよね~
デコラッシュがカワイイ~~~♡
あまり使うことはないかもですが。。ほしくなる~~

シールも昔集めてましたね~~
今もちょっと手紙とかプレゼントにポチっと貼ったらカワイイ。。

前記事のライトグリーンの筆ペン。。。
あたしは何色か持ってますが。。。。
筆ペンで書かれた文字がサイコーです(笑)

ちなみにあたしは黒のマスカラを買ったつもりでいたら~~
赤だったことがありました。。(笑)

Re: タイトルなし

まう姉さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

デコラッシュ使用頻度やはり低いですが、
めちゃくちゃかわいいですよ♡
お花畑のデコラッシュにはたまに隠れキャラ
(ポスト、自転車、ベンチ、切り株など)
があって使っていてとても楽しいです♪
おすすめです。

まう姉さんも休職中に新しい文具にはまってしまったら
どうですか!?

茶色ならまだしも、赤のマスカラは使うのが難しいですね!
確認せずに間違えて買ったことが過去にたくさんあるのに、
またやってしまうんですよね~



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム