ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

2015年 韓国その①

2016/04/19


今年は5月の下旬に一時帰国することになりました。
日本には2週間、韓国には1週間ほどの滞在になります。
その間ブログの更新ができるかどうかまだ分かりませんが
簡単にタイムリーな記事をUPできたらいいなと思っております。


20150416_232026.jpg

去年の4月に韓国へ行った時の写真
この時私は妊娠7ヶ月(26週2日)
まだお腹はそんなに目立たない


ということで今日は2015年に韓国へ行った時のことを書きます。
食べ物の写真ばかりですが、お付き合いください。


2015/04/16-20 


今回の韓国行きの目的は3つ

・結婚式の準備 
・挙式
・新婚旅行 

その①はほぼ韓国で食べたものの備忘録です。


出発前に仲人さんにご挨拶

 20150416_145529.jpg 



夜遅い時間のフライトにも関わらず、
会社のスタッフが空港に見送りに来てくれた

20150416_222500.jpg 



飛行機は何度乗ってもワクワクしちゃう

20150416_232337.jpg 



仁川国際空港にて朝ごはん

20150417_075115.jpg 
これはラーメンとうどんの中間のような麺だった
スープはきのこのだしがきいていてとてもおいしかった



ソウルのロッテ百貨店で食べたオムライス
(つけあわせはサイコロステーキ)

20150417_150617.jpg 



グラタンスパゲティ

20150417_150859.jpg 



ソルロンタン

20150417_201813.jpg 



マンドゥ(餃子)と冷麺

20150417_202003.jpg 



マクドナルドも行きました

20150418_124902.jpg 



そしてロッテ百貨店で再びオムライス
(つけあわせをきのこにチェンジ)

20150418_144019.jpg 



カルボナーラ

20150418_144109.jpg 



ロッテ百貨店の喫茶店でひとやすみ

20150418_154120.jpg 
キウイフルーツジュースとウインナーコーヒー
(百貨店だからすごく高かった!)



15時頃、小腹が空いて回転寿司に

20150418_172026.jpg 



夜はソウルの町を散策 

20150418_211223.jpg 
トルネードポテトが揚げたてでおいしい!
屋台の人の日本語がとても上手でびっくり



サイコロステーキ

20150419_123530.jpg 



私はパニーニを頼んだけど…

20150419_123629.jpg 



物足りなくてカルボナーラを追加♡

20150419_125917.jpg 



高速バスに乗って夫の出身地へ
休憩所でおまんじゅうを買いました
(おまけしてもらったらしい)

20150419_161016.jpg
あんこは好きじゃないのに、バスの中で食べるとなんでこんなにおいしいんだろ



夫の実家で結婚式の衣装あわせ

20150419_203204.jpg 



これはうどんみたいな太くてもちもちした麺

20150420_121912.jpg 
スープは白いのに、青唐辛子が入っていてものすごく辛い!



白いけどスンドゥブ

20150421_174357.jpg 
これがめちゃくちゃおいしくて滞在中に5回くらい食べに行った



これは冷麺に見えるけど麺はそうめん

20150421_232056.jpg 



美味しい湧き水の炊き込みご飯

20150424_141044.jpg 



またもやカルボナーラ

20150425_125111.jpg 
最後の方は『ウッ』ってなるくらい濃厚だった



これはカツ…だったかな?

20150425_125116.jpg 



白いスンドゥブ再び

20150427_130002.jpg 



黒いスープの冷麺

20150428_114531.jpg 



映画館にも行きました

20150428_133801.jpg 
テーブルがあって便利だった



これはプルコギ…だったかな?

20150428_201030.jpg 



ソルロンタン

20150429_120533.jpg 



パン屋さんにも行きました

20150429_152140.jpg 
ウインナーパン、ピザパン、ドーナッツ
抹茶ラテと紫いもラテ(どちらもとても甘かった)



これもおいしい湧き水の炊き込みご飯

20150429_185843.jpg 


あぁ、もう、見るだけでおなかいっぱいですー
韓国料理はサイドメニューがたくさんあって食べ過ぎちゃいます


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


 →もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
関連記事

<< 日焼け止め | ホーム | 野球人に学ぶ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム