ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅立ちの日

2016/04/17


本当はシンガポールやマレーシアに行った時のことを記事にしたかったのですが、写真が見つからず…。 消しちゃったのかな?
パソコンで写真の整理をしていたら懐しい写真を見つけたので
3年前こちらに旅立った日のことを書いてみようと思います。
どうぞお付き合いください。


2013/04/15


IMG_2458.jpg

初めて中国東方航空の飛行機に乗りました


私が中国東方航空を選んだ理由

①一番安かった
②乗り継ぎだけでも中国に行ってみたかった


私は乗り継ぎが好きなのと(目的地の他にもう一か所立ち寄れるので)、
上記の理由で中国東方航空に決めました。


最後の本場の日本食は…


IMG_2456.jpg

鶏パイタンうどん (成田空港にて)


この時はしばらくはこんなにおいしいものは食べられないんだろうなぁ~
なんて思いながら一口一口噛みしめて食べましたが、
来てみたら日本食はこちらでも何不自由なく食べられました…


IMG_2460.jpg

この日は富士山がよく見えました


13:50発の飛行機だったので最初に配られたのは飲み物とピーナッツ

IMG_2461.jpg

この本は実家の妹から借りて持ってきました
おかげ様でいいことがいっぱい起こってます


自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本 [ 原田真裕美 ]





中国東方航空利用の旅ではびっくりすることが多々ありました。
まず最初にこのピーナッツの配り方が雑なんです。
私は窓際の席に座っていたのですが、
CAさんが私のテーブルの上にこのピーナッツの袋を投げたのです!


隣の人(中国人)にはちゃんと手渡ししてたのに、
私には手渡ししてくれなかったんです…涙
やっぱり中国人は日本人のこと嫌いなのかな…


なんてその時は考えて凹んでいましたが、
ただ単に席が遠いから投げちゃっただけかも?と思います。
きっと私は日本の素晴らしいサービスに慣れてしまっているから驚いただけです。
中国ではこのくらい当たり前なのでしょう。(そう思いたい)


最初の機内食 (お夕飯)

IMG_2462.jpg

CAさんにはやはり中国語で話しかけられたのですが、
何を言っているか分からなかったので英語で聞きました。
それでも何を言っているか全然分からず、
聞き取れた単語は『トウフ』だけ。
仕方なくその『トウフ』を頼みました…


お味は可もなく不可もなく。
麻婆豆腐の辛くないバージョンかな?
ソースよりトウフが多く、あまりおかずにならなくてご飯を残しました。


そして食後はお茶をいただきました

IMG_2463.jpg

クリームを一緒にもらったので紅茶だと思い、一口飲んだら
まさかの中国茶!!
中国人は中国茶にもクリームを入れるのかな?
びっくりして写真を撮っちゃいました。


成田から上海までの飛行時間は約3時間。
外の景色を見たり、ごはんを食べたらあっという間に着いてしまった。


IMG_2464.jpg

上海浦東国際空港にて
日本のコンビニで買ったグミと梅干し


こんなおいしいお菓子もしばらくは食べられないだろうと思い、
ちびちび食べました。


乗り継ぎの時間は確か2時間ほどあったのですが、
お店を覗いたり、トイレに行ったり、道行く人をボーっと見たりしていたらあっという間に搭乗時間になっていた!


IMG_2467.jpg

ここでもびっくりしたことが。
空港から飛行機までシャトルバスに乗って行ったのですが、
バスの中はけっこうギュウギュウに人が乗っていて
おそらく7割くらいは中国人の方々でした。
その中国人の会話する声がでかいのなんのって!!
私の頭越しに中国人が大きな声で会話していて
えっ!!そんなに大きい声出さないと聞こえないの?
って思うくらいのボリューム。
日本では怒ってけんかする時でもこんな大きな声出さないよなぁー
なんてカルチャーショックをたくさん受けた一日でした。


乗り継いでからもお夕飯が出ました

IMG_2470.jpg

これは確かポーク
ごはんの上に豚肉とパスタ!?
でもこのパスタが意外とおいしかった!


上海から目的地のカンボジア・シェムリアップまでの飛行時間は約4時間。
映画を見た記憶がないのでおそらく機内ではご飯を食べて寝てしまったはず…
上海での乗り継ぎの時間を含め9時間ちょっとの空の旅はあっという間に終わってしまいました。


初めての中国東方航空利用の旅はびっくりすることはたくさんありましたが、
困ったことは何もなく、終わってみればとても快適な旅でした。


こちらがシェムリアップで泊まった3スターホテルのお部屋
(シティアンコールホテル)

IMG_2471.jpg

私一人で泊まるのにベッドが二つ!!
なんて贅沢で広いお部屋!!
ちょっと古いですがスタッフがとても親切で良いホテルでした。


IMG_2472.jpg

ホテルの外観


ホテルの朝食はビュッフェ

IMG_2474.jpg

目玉焼きがハート型でかわいい
全部おいしくて「この国なら住める!」と確信しました
(イギリスにはもっと長く住みたかったのですが、食べ物が合わなくて1年が限界でした…)


ホテルの中庭

IMG_2476.jpg


あれ!? 世界遺産がこんなところに!?

IMG_2475.jpg

もちろんレプリカです
本物はもっと迫力がありますよ~


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 野球人に学ぶ | ホーム | 流しました >>


コメント

こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。
忘れたら大変ですので、明日に定型外の郵便にて送付させていただきますね。
喜んでいただけると嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム