ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

流しました

2016/04/16


2016-04-17 131444

約1年前に行ったチェジュ島の滝


息子8ヶ月19日、初めて流しました!
何をって?
皆様、もうお分かりでしょう!
そうです!これです、これ!


unchi_character.png

うんちです!


離乳食を始めてからかためのうんちが出ることもあったのですが、
それでも水分が多くてトイレに流せるほどではなかったんです。
(質感としてはチューブから出した時の絵の具のような感じ)


それが、昨日初めてポロンとトイレに流せるほどかたいのをしたんです!
なんだかすごく感動しちゃいました。
また一つ大きくなったなぁ。と。


これは育児あるあるだと思うのですが、
赤ちゃんが生まれると「うんち」の話題が増えます。


私は里帰りで息子を産んで2ヶ月ほど実家にいたのですが、
その時も家族で話題になったのは息子のうんちの話。


「今日はうんちした?」
「あ!今うんちしてる!」
「うんち出てるみたいだよ!」


それは食事の時だろうと関係なく、話題にあがりました。
赤ちゃんが家にいなかったらうんちの話題を食卓でするなんてないだろうに。
いや、むしろNGワードでしょう。
汚いイメージがあるし、誰かがその話題をあげようものなら
『食事中だからやめて』と言われるような言葉です。


それが、赤ちゃんが生まれるとその「汚い」というイメージは払拭され、
「健康のバロメーター」、そして「赤ちゃんの一日のビッグイベント」として
家族の食卓の話題にあがるのです。


食べたら出す
インプットしたらアウトプット
これが人間にとって大切なこと


改めてそれを知らされました。


…なんてうんちについて真面目に書いてしまった!
流すということで川の写真でも


2016-04-17 130318 (5)

新年の橋の上からの眺め (トゥクトゥクに乗って)
こちらは新年を迎え、町は活気にあふれています
川沿いの道のライトは車の渋滞の光です
右奥の光のところではコンサートをやっていた模様


先日息子と二人でちょこっとおでかけしてきました。
いつもは安全面を考えてトゥクトゥクには乗らないのですが、
この日はお正月を迎えた日だったのでタクシーがつかまらず、
トゥクトゥクに乗って出かけました。


2016-04-17 130318 (1)

全然トゥクトゥクに乗っていると分からない自撮り写真…


2016-04-17 130318 (2)

運転手さんはガタイの良いおじさん
渋滞の道をスイスイとすり抜けていく


2016-04-17 130318 (4)

びっくりするくらいすれすれ!!
車幅とか、内輪差・外輪差とかちゃんと把握してるんだろうなぁー
すごいなぁー


2016-04-17 130318 (3)

あらあら、そんなに鼻の穴を広げてたらほこりが入りますよ


久しぶりにトゥクトゥクに乗って夜の街に繰り出したので息子は終始興奮。
私も観光客気分で写真なんか撮っちゃいました。



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 旅立ちの日 | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム