ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

今週食べたもの

2016/04/15


随分前に日系の大型スーパーに買い出しに行った時に買った
シチューのルウが冷蔵庫の中で静かに賞味期限を迎えていたので
(常温保存するとアリさんに攻撃されるので冷蔵保存します)


2016-04-14 235330 (5)

季節外れのホワイトシチューを作りました
常夏の国で食べるホワイトシチューもおいしいですよ~


実家では母がカレーを作る時にシチューを一緒に作っていました。
理由は祖母のため。
胃腸の病気だったため刺激物は食べられなかったのです。


小・中学生の頃、だいたい家でたまーにカレーを作る日に限って
その日の給食もカレーだったりしたんですよね。。
私はそこまでカレー好きじゃないのでいつもシチューを食べていました。
カレーも食べたい時はごはんを真ん中にもってダブルがけしたり。


2016-04-07 184843 (5)

カレーも好きだけど、給食の後のお夕飯までカレーは…
ちょっと遠慮したい



ホワイトシチューを作った日のお夕飯

2016-04-14 235330 (4)

サムギョプサル
(肉汁をたっぷり吸った玉ねぎがおいしそうでしょ?)
野菜スティック
キムチ
残り物のお味噌汁(夫のみ)
夫は牛乳が苦手なのでシチューは具のみ


いつもシチューにブロッコリーは入れないのですが、
息子の離乳食に使おうと思って買ってあったので入れてみました。
ブロッコリーの茎の部分も栄養がたっぷりあると聞いたので
茎の部分もダイスカットにして入れてみました。
そしたらとてもおいしい!歯ざわりも良くてハマりそうです。
そしてブロッコリーは緑が鮮やかなので見た目もきれいになりますね。
今まで緑部門はズッキーニに頼りっぱなしだったので
これからはブロッコリーにも活躍してもらおうと思います。



いつものカフェの朝ごはん

2016-04-14 235330 (7)

トーストもオムレツも家で作れるけど
人に作ってもらうからおいしいんですよねー



気になっていた近所のレストランに行ってみた
何のスパゲッティか分かりますか?

2016-04-14 235330 (6)

本当はピザを食べに行ったのですが、
この文字を見ると頼まずにはいられなくて…
「カルボナーラ」です!


この上に散りばめられているインスタントな卵の調味料何ー!?
と思いましたが、食べてみたらゆでたまごの黄身でした!斬新!
お味は…うん、二度目はないかな!
次回こそは本命のピザを!



そしてケーキ食べたい病は未だ治まらず

2016-04-14 235330 (3)

アップルパイ


2016-04-14 235330 (2)

レアチーズケーキ


2016-04-14 235330 (1)

左上から
マンゴーとブルーベリーのムースケーキ
ベイクドチーズケーキ
ココナッツのムースケーキ
ブルーベリーのレアチーズケーキ


3人でお茶したのですが、4分の3は私一人で食べてしまっていた!
いやー、重症ですな!
そう言えば最近下っ腹がぽっこりしてきたような…



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 流しました | ホーム | 安全対策 >>


コメント

こんばんわ~~

給食がカレーの日の夜ご飯がカレー。。。
なんだかよくあったように思いますね(笑)
でも当時よりカレー好きだったあたしは大丈夫だった。。。
給食のと自宅のとは別物だ当時からそう思ってたし。。

ブロッコリーの茎は美味しいです~~
薄くスライスしたり千切りにしたり。。茹でてマヨ和えとか。。
オムレツに入れたりとか。。
けっこ使えて美味しいです。。茎の方が好きかも(笑)

カルボナーラのトッピングにゆで卵ですか。。
タマゴだらけですがおいしそうです~~~
ちょっとマネしてみたいですね。。。



Re: タイトルなし

まう姉さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

やはり給食と晩ごはんのカレーがかぶるのはあるあるなのですね!
まう姉さんなら三食カレーもいけちゃったりするのでしょうか (ノ´▽`)ノ

私もブロッコリーの房の部分より茎が好きです!
マヨネーズあえ作ってみます!ありがとうございます。
使い勝手も良さそうですよね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム