ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

2016/04/10


2016-04-09 225322 (2)


今年もこの季節です
緑ですがこれはマンゴー


マンゴーは一年中あるのですが、その種類は様々です。
私が一番好きなのはこの緑のマンゴー。
カリカリで甘酸っぱくてとてもおいしいのです。
毎年この時期になるとたくさんの人からマンゴーをもらいます。


2016-04-09 225322 (3)

大きさはこのくらい
(多分実物大)


2016-04-09 225322 (1)

細長く切って食べます
現地の人たちは塩と唐辛子を混ぜた粉を付けて食べます
(お皿の中央下部分のオレンジ色の粉がそれです)


えーーー!!マンゴーと塩と唐辛子って合うの!!??
はい、私も初めて知った時は衝撃でした。
でも恐る恐る付けて食べてみると…
すっごく合う!!
塩と唐辛子がマンゴーの甘さを引き立てるんです。
日本人がスイカに塩をかけて食べる感覚に似ているかな?


この緑のマンゴーの食感は堅めで歯ざわりは熟していない柿に似ています。
(カリカリしている感じ)
味は酸っぱい中にマンゴーのほんのりとして甘みがあります。
そしてちょっと野菜っぽい青臭さもあるような…?


2016-04-10 230425

細く長く麺のように切ってサラダにして食べます


mango.jpg

お花のようにキレイにカットしたものが町で売られています


妊娠中はこの緑のマンゴーをよく食べていました。
つわりの時にこれを食べると口の中がさっぱりして良かったです。



3年前、初めてもらったマンゴーはもっと黄色くて甘いマンゴーだった

IMG_2571.jpg

常温保存しておいたらアリさんに攻撃されました…
ま、当たり前ですよね!
黄色いマンゴーも甘くておいしいです。
そのまま食べるのに飽きたらヨーグルトをかけて食べたり、
牛乳を入れてミキサーにかけてシェークにしたり…
たくさんもらうのでアレンジして消費します。


IMG_1477.jpg

これは日本人が経営しているおみやげ屋さんのマンゴーかき氷
完熟マンゴーがとてもおいしい


今はもう引っ越してしまったのですが、
勤務先のオフィスの庭にマンゴーの木がたくさんありました。
仕事をしていると突然『ドン!!』と屋根から音がしました。
何の音?と現地人スタッフに聞くと
マンゴーが木から落ちる音だそうで。
不思議なもので、毎日その音を聞いていると驚かなくなるんです。


現地人のスタッフは仕事中に小腹が減ると屋上にマンゴーを拾いに行ってそれをつまみながら仕事をしていました。
私もよくおすそ分けしてもらったなぁ。
そのオフィスの庭には知らない人がよくマンゴーを拾いに来ていました。
マンゴーが降ってくるオフィスで働いていた思い出です。



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 言葉 | ホーム | KFC >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム